折り紙・ゲーム・お蕎麦!!「子供たちと住民の楽しい交流会」末広東地区市民委員会 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11/19(日)末広東つつじ会館(末広東2-9)にて。


末広東地区市民委員会・青少年育成部主催の「子供たちと住民の楽しい交流会」がありました合格


みんなで折り紙やゲームをしたり、美味しいお蕎麦を食べたりと楽しい一日をすごしましたよ音譜



(1/5(金)発行の、おらが街1月号でもご紹介します)


 


 


まずは…おらが街の折り紙名人、Kさんを中心に


大人たちが子どもたちに「コマ」の作り方をおしえてくれました音譜



 


 



 


大人が子どもたちにおしえてあげてる、ほのぼのした楽しい雰囲気~(*^^*)



 


 



 


 



 


みんな集中してますね~合格



 


 


折り紙名人Kさんがこんな可愛い見本を作ってきてくれましたよラブラブ



ツリーや蝶々はプレゼントしてくれましたラブラブ


 


 



 


 


できたよ~音譜



 


 


 



 


 


 


 



 


 


さっそく回してみたよ~音譜



 


 


≪動画です≫↓↓


よく回りますね~ビックリマークビックリマーク


これは楽しいですねビックリマーク


 


 


 


「カーリンコン」や「バッゴー」など、みんなでゲームも楽しみましたよ音譜



 


 



 



 


 


 


 



 


 


 



 


 


 



かなり盛り上がっていましたビックリマークビックリマーク


 


 


 


その間に「旭川手打ちそば同好会」と役員さんたちが、お昼ごはんを用意してくれましたキラキラ



 


 



 


おらが街のそば打ち名人三浦さんラブラブ



 



 


同好会メンバーさんたち、さすがお蕎麦の扱いはプロ級ですグッ



 



 


フワッフワの卵とじを作ってくれていますキラキラ



 


えび天もここで揚げたんですよ~ビックリマーク



 


 


お蕎麦のハートや★の飾りまでビックリマークビックリマーク 凝ってますね~ビックリマークビックリマーク



 


 


 


特製ふわふわ卵とえび天入りの豪華お蕎麦キラキラの​出来上がり~ラブラブラブ



写真にはありませんが、おにぎりもありましたラブラブ


 


 


美味しいい~~ビックリマークビックリマーク



 


美味しいね~~ビックリマーク



 



 


 



 


 



 


 



 


 



 


 


手作りのお漬物もありましたラブラブ



 


 



 


アチチ~ビックリマーク 楽しそう(笑)



 


 



 


 


 



 


 


 



 



 



 



 


大人と子どもと、みんなで楽しい一日をすごしました(*^^*)


 


 


 


 


 


 


合格おまけ合格


以前もご紹介しましたが、このときに「おらがくん」の編みぐるみをプレゼントしていただきました


おらが街のバルーンアート&編みぐるみ名人のSさんより


大切に飾ってます!ブログでもときどき登場してますよ~!どうもありがとうございましたラブラブ


image


 


 


おらが街の名人紹介こちらキラキラ


https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12329721248.html