「パン香房はる」さん、夫婦二人三脚で営む大人気のパン屋さん♪旭川市春光6条7丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市春光6条7丁目、大人気のパン屋さん「パン香房はる」さんをご紹介します(*^^*)

 

ご夫婦二人三脚音譜

店主のはるさん(写真右)が、2019年の7月、66歳のお誕生日に夢だったパン屋さんをオープンキラキラ

お店のまわりを彩るお花畑はご主人が担当し、ご夫婦二人三脚で楽しんでいますピンクハート

営業は、木曜日~土曜日までの週3日間(5月~12月)

11時の開店前から、行列ができるほどの人気なんですよ。

 

 

お花畑のなかにあるパン屋さん音譜

 

お店はこの可愛い建物ですラブラブ横には広いお庭がありますラブラブ

(お庭はお店がお休みのときも見学できるので、ちょうど花盛りのお庭ぜひ見に行ってくださいね)

可愛い看板や、ご主人がつくったシカさんがお出迎え音譜

 

 

 

中はこんな可愛く、カフェでも開けそう音譜

 

安心安全にこだわった手作りパン

こちらのテーブルの上と、もう1か所に、パンが並んでいます音譜

(撮影ご協力いただいた、Eさん、ありがとうございましたピンクハート

 

 

定番のパンのほか、そのときによって、いろんなパンがありますよ音譜

菓子パンには道産小麦の「香麦(こうむぎ)」、食パンは道産小麦の「キタノカオリ」を使っているそうです音譜

ひとつひとつ、丁寧に作っているのが伝わってきますよね~(*^^*)

 

 

タイミングがよければ、こうしたデザートが登場することも音譜

 

食パンも大人気で、争奪戦なんですよ(笑)

 

 

幅広い年齢層に人気ラブラブ

ご近所の常連さんが多く、お客さんの年齢層もとっても広いんです拍手

 

 

いつもお母さんと一緒に買いに来る、ゆうせいくん(11か月)ラブラブ

小さなおててでパンをもって、ニッコリしてくれましたラブ可愛い~ラブラブ 

あんぱんが大好きなんですって音譜

 

 

こちらは、りくとくん(3歳) 

すぐ近所に住んでいて、実のお孫さんのようになついているそうですラブラブ

パンをかじってこの笑顔、メロメロになっちゃいますね(笑)ラブラブラブ

 

 

そして、92歳のOさん音譜

すぐご近所に住んでいて、よくパンを買いにきているそうです

とくに、食パンがお気に入りピンクハート

 

 

お会計のちょっとした時間の、はるさんとの会話も楽しいんですよね(*^^*)

 

 

はるさんの応援団音譜

さらに、いろんな形で、はるさんを応援している人がいますラブラブ

以前クリスマスバージョンもご紹介しましたが、店内の飾りはご近所のKさんが担当音譜

今は夏至の季節あわせて、スウェーデンのお祭りに飾られる「メイポール」が飾ってありました。

ぜんぶ、Kさんの手作りですよラブグッキラキラ

 

お花もひとつひとつ、Kさんがつけてリースに仕上げていますキラキラ

 

スウェーデンの伝統工芸品で、幸せを運ぶ馬として知られる「ダーラナホース」もいました音譜

おしゃれですよね~音譜

 

ちゃんと、説明もありました音譜

 

ほかにも、写真はありませんが

食パンを入れる袋をとめるのに、セロテープよりマスキングテープがいいのではと、

はるさんが好きなリサラーソンのマスキングテープをプレゼントしてくれる方がいたり…ラブラブ

 

 

今回、おらが街の取材でも全力で協力してくれる方がいたり…(Iさんありがとうございますラブラブ

 

 

 

「応援団」がたくさんいるんです音譜

そういうのも、ほっこりしますよね音譜

 

 

 

 

次の記事では、ご主人が育てる素敵なお庭をご紹介しますね(*^^*)

→ご紹介しました(6/25追記)

 

お客さんに喜んでもらおうと、毎日がんばってお手入れしてくれているお庭ですラブラブ

 

では音譜

 

 

お店情報

「パン香房はる」

■住所/北海道旭川市春光6条7丁目9-5

■営業日/木・金・土

■営業時間/11:00~15:00(売り切れ次第終了)

※はやいときは開店から1時間しないで売り切れてしまうこともありますびっくり

■駐車場/あり

 

新聞やさんのブログ見たよ~と伝えていただけたら嬉しいです音譜

 

 

昨年ご紹介した記事です、店内のクリスマス飾りもとっても素敵でしたラブラブ

 

 

 

Kさんのクリスマス飾り(ご自宅編)

 

 

 

 

先日も、おらが街のインスタグラムでご紹介したところ、それを見てずいぶんたくさんの方が足を運んでくれたそうで

はるさんもとっても喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです、ありがとうございましたラブラブ

 

 

さらに…

明日発売の北海道情報誌「HO」(楽しみ~ラブ担当の方がこのブログも見てくださってるそうで、ありがとうございます!)や、近々「じゃらん」にも紹介されるようです!そして、7/2(金)発行の「おらが街7月号」でもご紹介予定なので…

ますます競争率があがりそうな予感びっくり