【2】末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー2020*その2(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー報告、その2です。

その1はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12581107330.html

 

 

中盤も力作ぞろいでしたよ~グッキラキラ

 

 

まずはこちらのお家から音譜

見てください~ラブラブ猫がいっぱい~~ラブラブ

 

 

こういう型があるんでしょうか?

おもしろいですね~ラブラブラブラブ

 

 

 

カワイイラブラブラブ

「暖をとる猫」的な…ラブ

 

 

雪だるまさんも3つもありましたよグッ

 

 

 

 

ここからまたちがうお家です音譜

 

たしか、奥さまがカントリードールを作っていらっしゃるお家ですラブラブ

 

 

 

そしてこちら、今年はお名前伺いました、Oさんの作品ですラブラブ


 

今年も可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも釘付けでしたラブラブ

 

 

毎年、今年はどんな作品を作ろうかってかなり悩んでいるそうです。

こちらの動画(というか音声に注目)をご覧ください!!

Oさん「や~もうね~困ってるの最近、作るものがなくなっちゃって…。だからねテレビなんか見とったらいいな~と思ったら写真とか撮っといてね…(笑)」

 

 

 

伝わりましたか?Oさんの気持ちラブラブ

 

 

 

 

 

 

続いて…

こちらのお家もすご~く凝ってましたよ~!!

なんと、カフェになってましたラブラブ

テーブルのところに座って写真も撮れるようにと…

「撮影スポット」的な設定までしてくれているんです!!

木の枠はこの日のために作ってくれたんでしょうか??

 

 

氷のケーキラブラブ

 

 

 

可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

ナイスアイデアですね~ラブラブ

 

 

 

 

そして次のお家へ…!!

ラブラブラブ

 

すご~い!!まさに夢の国状態ですラブ

 

 

 

作者のUさんご家族ラブラブ

右のご主人がぜ~んぶ1人で作ったそうですよっ!!すごいですよねキラキラ

 

お孫さんたちが大喜びでとっても可愛かったですよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

↑の写真で撮ってる写真がこれ↓ですね音譜

直径5センチくらいの氷柱花ラブラブとってもきれいでした~キラキラ

 

 

 

オラフがいたり、ベイマックスがいたり

ハートやお花など、色使いも可愛くてとってもメルヘンな世界ラブラブラブラブ

 

ツアーも終盤で、スマホの充電が残り少ないなか、みんな写真を撮りまくってましたよ(笑)

ここではご紹介しきれないので、後日Uさんの作品をじっくりご紹介しますね!

→ご紹介しました

 

 

 

 

 

 

そして、ツアー報告は次の記事へ続きます!

その3

右矢印 https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12581866435.html

 

 

 

 

 

末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー2020その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12581107330.html

 

 

 

 

【過去にご紹介した記事】

 

2019年…町内会設立30周年記念

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12444346331.html

 

(猛吹雪で遭難しそうになった2018年)

2018年その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356479664.html

2018年その2

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356480235.html

2018年その3

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356481464.html

 

(まるで夢の世界で感動した2017年)

2017年その1

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252692635.html

2017年その2

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252695743.html

2017年その3

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252698545.html

2017年その4

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252703179.html