【1】末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー!出発~!力作ぞろいで感激~♪旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

3/2(金)発行の「おらが街3月号」でもご紹介していますが

ブログでも詳しくご紹介しますね!!!

 

 

2/11(日)、末広北町内会のアイスキャンドル鑑賞ツアーが行われましたキラキラ

集合場所の末広五条郵便局前

雪降るなか、去年よりたくさんの方が集まりました~

おらが街エリアからも参加してくださった方もいてとっても嬉しかったですラブラブ

 

 

さっそくスタートラブ

実は…スタートしてカメラがすぐ壊れてしまったため、

私のスマホと、参加者の方や町内会の方からご提供いただいた写真も使わせていただいています

(皆さんありがとうございましたラブラブ

 

 

 

1つ目キラキラキラキラ

いきなりすごいですよ~ラブ 大歓声があがりましたラブラブ

 

ここだけで1時間くらい楽しめそうラブラブ

 

 

ねこばすには、お孫さんのお名前がラブラブ

中も乗れるようになってましたよ~ラブ

 

 

 

氷柱花も素敵でしたキラキラ

 

 

2か所目キラキラキラキラ

オリンピックがテーマですねキラキラ

奥さまの力作ですビックリマーク

 

五輪マークや表彰台などがありましたよ音譜

 

 

選手の皆さんの活躍で、盛り上がりましたよね~~ラブラブラブラブ

 

聖火が灯されているようで、かっこいいですねグッ

ちなみに、この表彰台、完成してから2回も屋根からの落雪で崩れて作り直したそうです!

おつかれさまでした~笑い泣き

 

 

 

 

 

3か所目キラキラキラキラ

道路と歩道の間の雪山を利用して、よく見ると新幹線?みたいな形になっているんです!

面白いですね~音譜

 

 

 

 

4か所目キラキラキラキラ

 

 

わ~華やかですねキラキラ

 

様々な色や形をした氷が並んでいます。

 

 

かわいい~ラブラブ

奥のネズミさんたちも全部氷なんですよラブラブ

可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

5か所目キラキラキラキラ

玄関前に灯りがともっているって

温かみがあっていいですねラブラブ

 

 

6か所目キラキラキラキラ

 

 

雪山を利用して、アイスキャンドルがたくさん飾ってありました音譜

ちなみにこちら、町内会長さんのお宅ですグッキラキラ

 

 

気温が低すぎても高すぎても氷がうまくできなくて、

バケツ何個もダメにしたと仰っていましたよ~!

 

 

7か所目キラキラキラキラ

町内中が参加していて楽しいですねラブラブ

 

 

8か所目キラキラキラキラ

毎年干支にあわせて作っているそうで、今年は「戌(犬)」ですひらめき電球

なるほど~!去年はニワトリの滑り台でしたね~キラキラ

 

可愛いですねラブラブ

 

 

今年も後ろ側は滑り台になっていましたよ~音譜

 

 

まだまだツアーは続きます音譜

 

 

その2につづくラブラブ

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356480235.html

 

その3

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356481464.html