【3】吹雪の中最後まで満喫&ゴールで甘酒♪末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー2018*旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

2/11(日)末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー

ここまでの様子はこちらキラキラ

その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356479664.html

その2

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356480235.html

 

 

 

吹雪の中をさまよい続けて15分くらい?

やっと合流できました~笑い泣き 

よかった~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

ちなみに、遭難しかけたときに審査員の方にちゃんと声かけていただいたのですが

「大丈夫です~!」とこたえたんですよね(;´Д`)

 

 

 

17か所目ビックリマーク

迷子になっている間に撮ってもらってたお写真です

迷子組も最後にちゃんと見に行きましたが、このときのほうが

まだ雪が積もってなくてキレイ~キラキラ

 

お家にあるいろいろな容器で、いろいろな形のアイスキャンドルを作ったそうですラブラブ

 

ほかにも、雫型だったり

 

 

お花入りだったり音譜

こちらのお花は生花だそうですキラキラ

 

 

 

 

↑は雪だるまの形の氷ビックリマーク

 

↓は猫ちゃんの形の氷…ラブラブラブラブラブ

猫ちゃんのいいですね~~!風船で作ったそうですよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

18か所目ビックリマーク

だいぶ雪が積もってしまっていますが、

玄関に飾ってましたよ~(*´▽`*)

ここの奥さま、可愛いお人形も作ってると、去年お話を伺った記憶があります音譜

 

 

 

 

19か所目ビックリマーク

ここから合流したあとです。すごい吹雪いているのわかりますか??

このお天気の中、ロウソクがまだついてるのがすごいです。

かまくらみたいになっているのがいいんですね~!

 

可愛い雪だるまもいましたラブラブ

 

 

20か所目ビックリマーク

 

うわさによると、こちらのお家のお子さんが

インフルエンザになってしまって、急きょ絵を描いたカップで参加したとのこと。

 

具合悪いなかでもこうして参加してくれるのが嬉しいですよね。

可愛い絵が描いてありました~(*´▽`*)ラブラブ

 

 

天気がどんどん荒れてきてますあせる

 

この上下2枚の写真が、何度見ても笑えて…(笑)

ほんと、すごい吹雪だったんですよ(笑)

笑えるくらいに…(笑)

 

おらが街から参加してくださった、Yさんご夫妻

真っ白グッキラキラ 

 

 

 

21か所目ビックリマーク

この吹雪ですっかり埋もれてしまっていましたが

けっこうな規模でアイスキャンドルが飾られていましたよ~!

 

 

 

 

22か所目ビックリマーク

 

みごときれいに整えられた雪の壁…!お城みたいですよねキラキラキラキラ

どうやってこんなきれいな壁を作ったんでしょう~~!!キラキラ

 

 

見事ですね~~キラキラ

 

23か所目ビックリマーク

吹雪でだいぶ消えてしまっていますが

お花が入った氷や、三角の氷など、きれいでした~ラブラブ

 

 

 

 

 

24か所目ビックリマーク

下にもずらりとアイスキャンドルが並んでるんですよ~!

 

 

25か所目ビックリマーク

こうして小さな光が灯っているだけで、こんなにも温かみを感じるもんなんですね!!

 

 

26か所目ビックリマーク

こんな演出も楽しいですね音譜

 

27か所目ビックリマーク

てんこもりの雪山も、こうしてアイスキャンドルを飾ると可愛いオブジェに変身するから面白いですよね~ラブラブ

 

 

 

28か所目ビックリマーク

上の段は消えてしまってましたが、くりぬいた部分は雪にも強くていいですねチョキ

 

29か所目ビックリマーク

先日ご紹介した「おかずやピッコラ」さんラブラブ

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12353905445.html

 

色のついた雪でハートや星など、お昼間に見ても可愛い飾りでしたラブラブ

 

ラブラブ

 

 

さあ、ゴールが見えてきましたキラキラキラキラ

 

 

30か所目ビックリマーク

雪でだいぶ消えちゃった~とのことでしたが

(1時間しない間にどれだけ降ったか、足跡の深さを見てください~びっくり

 

 

 

この数のアイスキャンドル、お見事ですね~キラキラ

 

 

 

 

あれ、32か所あったはずなんですが…

どこか順番か撮影できてなかったのか、30か所しかありませんびっくりあれ…?

 

 

 

ゴールでは、今年も北町内会の方が、甘酒を用意して待っていてくれましたラブラブラブラブ

 

 

男山株式会社さんの酒粕を使うのがこだわりで、

も~、最高~~に美味しかったですラブラブ

 

全員無事にゴールできて、ほんとよかったです(笑)

最後に皆さんで記念写真キラキラ

 

ほんと末広北町内会の皆さんの団結力と温かみを感じる、

さらには、アイスキャンドルの飾り方など勉強になったり…

とっても楽しいツアーでしたラブラブ

 

 

来年は、町内会ができてちょうど30年とのことで

ますます盛り上りそうですよっ

 

今年参加できなかった方も

来年はぜひ、参加してくださいねラブラブラブラブ

 

末広北町内会の皆さま、

どうもありがとうございました

 

 

 

 

2018年のツアーラブラブ

その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356479664.html

その2

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356480235.html

 

 

 

 

2017年のツアーラブラブ

その1

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252692635.html

その2

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252695743.html

その3

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252698545.html

その4

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252703179.html