末広北町内会のアイスキャンドル・イルミネーション2019*今年は設立30周年記念!(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

2月10日(日)末広北公園(末広5条12丁目)にて。

末広北町内会のアイスキャンドル・イルミネーションが開催されましたキラキラ

 

昨年までは各家前に飾るスタイルでしたが、

今年は町内会設立30周年ということで、公園に集結して開催されたんです音譜

最後に「動画」もあるのでぜひご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

見てください~~ビックリマーク

アイスキャンドルで描いた、大きな大きな「北30」の文字ラブラブ

皆さんで記念写真も撮りました音譜

 

(↑写真提供/りえぽんちゃん)

 

 

公園の入り口から、アイスキャンドルが並んでいてとっても幻想的ラブ

 

全部で500個以上作ったそうですよ~ビックリマークビックリマーク

 

小路を進んでたどり着いた先には…キラキラ

(↑写真提供/りえぽんちゃん)

 

 

「北30」の文字が~~ビックリマークビックリマーク

 

 

かなり大きくて、壮大な景色でしたよ。

皆さんしばし見惚れています。

 

おらが街のお知らせを見てかけつけてくれたsakaiさんファミリーラブラブ

去年に続いて2年連続で参加してくれました。ありがとうございました!

写真はありませんが、この記事で写真を一部提供してくれた「りえぽん」ちゃんも

去年に続いて2年連続の参加でした、どうもありがとうございました!

ブログにもアップしてくれていますので、ぜひご覧ください。

https://ameblo.jp/mikuro396-1213/entry-12439609566.html

 

 

 

個人(家族)作品もたくさんありましたよ音譜

 

氷柱花、素敵ですね~ラブラブ


 

チコちゃん音譜 可愛い2人も一緒に写ってくれました。

 

 

 

(↑写真提供/末広北町内会)

 

 

クマさんラブラブ

 

こちらのコーナーでは、30周年おめでとうメッセージと、氷で作ったバースデーケーキがありましたよラブラブ

 

作品がひとつひとつ凝っていて可愛いですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

明るい時間の写真です、可愛いですねラブラブ

(↑写真提供/末広北町内会)

 

 

 

雪だるまラブラブ

 

オラフラブラブ

 

こちらは…キラキラ

 

「ひふみん(加藤一二三さん)」ですラブ

 

似顔絵も上手~~~~ビックリマークビックリマーク

藤井聡太くんもいますラブラブ

 

 

奥に向かって歩いていくと…

(↑写真提供/りえぽんちゃん)

 

きれいに並んでいますね~キラキラ

この数を並べるの大変だったでしょうねビックリマーク

 

 

「北」のところは、滑り台になっていました音譜

 

 

準備しているときの様子です(明るい時間の写真は、町内会の方にご提供いただきました)

 

作るのも運ぶのも大変だったでしょうねビックリマーク

 

 

 

 

会場では、熱々の甘酒や焼き鳥などが振舞われましたラブ

 

 

かんぱ~い音譜

(↑写真提供/末広北町内会)

 

 

(↑写真提供/末広北町内会)

 

焼き鳥も柔らかくて美味しかったですラブ

 

 

 

毎回楽しみな「甘酒」 男山の酒粕で作ってくれています。

今年も最高に美味しかったですラブラブ

 

 

こちら、公園ではないですが

町内にあるおかず&カフェピッコラさんも、こんな可愛く雪あかりしていましたよ~(*^^*)

 

今年も町内会の皆さんの温かい気持ちと団結力が伝わってくる素敵なイベントでした。

取材ご協力どうもありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/H4txhghn1bU

 

 

 

 

【過去にご紹介した記事】

去年までは、各家に飾ってある作品を見て回るツアー形式で楽しみました。

力作ぞろいなので、ぜひご覧ください。

 

(猛吹雪で遭難しそうになった2018年)

2018年その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356479664.html

2018年その2

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356480235.html

2018年その3

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12356481464.html

 

(まるで夢の世界で感動した2017年)

2017年その1

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252692635.html

2017年その2

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252695743.html

2017年その3

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252698545.html

2017年その4

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12252703179.html