咲きはじめましたよ!春光のフジの花(^^)/ 旭川市春光 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光のフジの花が咲きはじめましたよ(^^)/
春光2条と3条の間の中央分離帯のところ、くるみ庵さんの後ろあたりから自衛隊の近くまで、ぜんぶで3か所あります。
今年は真ん中の1つの棚が崩壊していて、近づけないようになっていますので、ご注意くださいあせる
 
一番北側のが「太め」、真ん中のは「小さめ」、一番南(自衛隊)側のが「長い」と、それぞれ個性があります。
 
 
では北側のから音譜
image
 
 
 
五分咲きくらいでしょうか。
明日から気温があがるので、すぐ満開になりそうですね音譜
image
 
 
image
 
 
image
 
 
いい香りがしてましたよ~(*´▽`*)
image
 
 
 
 
 
 
 
これが2つ目、真ん中の棚です。
崩壊してしまっていますあせるあせる
image
危ないので、絶対に近づかないでくださいね!!
 
 
 
そしてこちらが南側の棚。
自衛隊に一番近いところ、「並木通りクリニック」さんの向かいあたりです。
image
 
image
 
image
 
image
 
 
去年はここの花はスラ~っと長いタイプだったので、これから先のほうも咲いたらもっときれいでしょうね音譜
image
 
 
香りもとってもよかったですよ~(*´▽`*)
機会があったらお花見してみてくださいね。
この辺では、総合体育館の噴水のところ、北海道護国神社、男山酒造さんのところにもフジ棚ありますねグッキラキラ
北部老人福祉センターさんにもありました
 
 
 
 
ベル2018年の様子(あれ…満開のときの写真アップしてませんね)
 
ベル2017年の様子
 
ベル春光の魅力がつまった「春光魅力探訪図」
 
 
 
 
 
 

場所がわかりづらいので、地図に載せてみました。

春光のフジの花は、「紫色のお花のアイコン」です

https://drive.google.com/open?id=1MDMwme8tC617v83Blb-qRSQc9lk&usp=sharing