もうすぐ見頃ですよ~(^^)/ 春光のフジの花♪(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光2条と3条の間の中央分離帯のところに

立派な「藤棚」があるのをご存じですか?

今日の様子です(2018/05/28)

 

 

 

もうすぐ満開になりそうですよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

下にベンチがあるのですが

座ってみると、甘~~~い香りが…ラブラブラブラブ

 

 

幹もこんなに太いんですよ!!

 

 

緑道にあるので、お散歩がてらお花見いかがですか~~(´▽`*)

 

 

 

 

「くるみ庵」さんの後ろからスタートして、

自衛隊のところまで、3つ、藤棚がありますよっ!!!

 

 

 

 

場所がわかりづらいので、地図に載せてみました。

春光のフジの花は、「紫色のお花のアイコン」です

今回写真を撮ったのは、一番北側のです。

 

https://drive.google.com/open?id=1MDMwme8tC617v83Blb-qRSQc9lk&usp=sharing

 

護国神社の藤棚も、見頃みたいですよ!ラブラブ

http://www.hokkaido-gokoku.org/

 

 

 

 

春光地区の詳しい情報が載った地図もありますよラブラブ

「春光魅力探訪図」

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12370851686.html

 

 

 

春光には、旭川では珍しいシダレザクラ並木もありますよラブラブ

「春光のしだれ桜」

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10106185127.html