交通事故をなくそう「高齢者交通安全教室」北工学園モータースクール*新末広地区老人連合協議会*旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

4/14(土)、春の交通安全週間にちなんだ「高齢者安全教室」が、

東鷹栖1条1丁目の「北工学園モータースクール」で開かれました音譜

 

 

 

「新末広地区老人連合協議会(末広地区の9つの老人クラブ)」から、60名が参加しましたよ!

永山の方もいらしたようです(*´▽`*)

 

 

自動車や自転車に乗る際の注意点などを学んだ後、国道沿いで「交通安全」の旗を手に街頭啓発をしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末広地区の9つの老人クラブのみなさま(お写真には永山の方も写ってるかもしれません)

みなさん、勉強熱心で、こうした活動にも積極的キラキラ

そして、いつも素敵な笑顔ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中おつかれさまでしたラブラブ

 

 

 

 

行きと帰りは、北工学園モータースクールさんの送迎つきです音譜

 

なんとお土産つき~ラブ

 

なんと私にも1つくださいました、

どうもありがとうございましたラブ

 

 

 

車の運転だけでなく、自転車や歩行者目線での注意点などもしっかり学びましたよグッキラキラ

「特に自転車の乗り方が勉強になったわ~」なんて声もありました(´▽`*)

みなさんの学びの姿勢を、見習いたいと思います音譜

 

 

取材ご協力どうもありがとうございましたラブラブ