ふぁいとパパさんのシルエットパネル2019☆人影・ネコ影、街に賑わい(*´▽`*) 旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

いつもいろいろなアイデアや飾りで楽しませてくれている「ふぁいとパパ」さんラブラブ

 

人や動物が楽しく歩いてる様子を表現した「シルエットパネル」が登場しましたよ~ラブ

さて、パパさんはどこにいるでしょうか~~?(笑)

 

 

近所の子どもたちにも協力してもらって、可愛い写真も撮れました。

おらが街4月号(4/4(金)発行)でご紹介するので、お楽しみに~ラブ

 

 

材料はプラダン(プラスチック製ダンボール)ですラブ

過去には雪の壁に飾っていたこともありますが、今年は白い大きなパネルが登場ビックリマーク

雪解けの心配しないで楽しめるのでいいですねグッ

 

寒い冬の街並みに、賑わいが出て楽しいですねラブラブ

 

 

どのシルエットもイキイキしていますよね~キラキラ

 

夜の様子です。

夜も光が透けて、とってもきれい~~キラキラキラキラ

image

 

 

後ろに見えているのは、パパさん考案の「冬囲いキャンドル」です音譜

image

 

冬囲いを利用したイルミネーションです。キャンドルをイメージして、上下に巻く材料を変えているんですよ~グッ

こないだまで、ほぼぜんぶ埋まっていましたが、ようやくまた姿が見えてきました~音譜

image

 

寒い冬ですが、パパさんの工夫のおかげでほっこりしますよね~ラブラブ

 

 

最後は、ママさんが作ってくれたいちご大福とうぐいすもち

image

いちごが、大きくて立派~~~びっくり

ちょっと食べたことないくらい美味しかったですよ~キラキラ

 

そしてパン~ラブラブ

image

手作りの文旦ピールと、クルミ、ミルク、ハニーが入ったパンで美味しかったですよ~ラブラブ

ほかにもいろいろ手作りのいただいているんです。

 

パパさんもママさんもすごいっビックリマーク

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*´▽`*)

4月号もお楽しみに~音譜

 

 

ふぁいとパパさんのブログも楽しいよ~ラブラブ

https://ameblo.jp/genkintarou/

 

 

 

 

 

【過去にご紹介した記事(一部)】

まとめきれません、パパさん専用のテーマをはやく作らないと~!

 

【冬囲いキャンドル2018~2019

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12428132289.html

 

【ハロウィーン2018】

【夜】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12413981002.html

 

【お昼】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12413011886.html

 

 

【七夕2018】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12396213778.html

 

 

【シルエットパネル2018】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12360776960.html

 

 

【手作り門松2018】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12343138173.html

 

【冬囲いイルミネーション2017】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12339153063.html

 

【ハロウィーン2017】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12320080591.html

お昼の様子

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12320995242.html

その2(作り直したかぼちゃ)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12322510141.html

 

 

【十五夜2017】

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12316575384.html