「美珍楼」さんで五目焼きそば~!懐かしの店内写真も…!旭川市末広1条7丁目ダイイチ末広店内 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ダイイチ末広店さんの中にある中華料理やさん

「美珍楼(みちんろう)」さんでランチしてきました(^^)/

 

昭和52年、ダイイチ末広店さんのオープンのときからあるお店なので

みなさんご存知ですよね~\(^o^)/

 

「五目焼きそば」毎回これを頼んでしまいます…ラブ

ちなみに、麺を少なくしてもらっています。(これでちょうどよかった音譜

 

炒めてあって香ばしい麺…!!

具も贅沢に入っていますよ~グッキラキラ

途中、お酢やソースで味変して楽しむこともできます

 

店内の様子です音譜

 

窓口でオーダーして、先にお金を払うシステムです音譜

 

メニューはこんな感じ音譜

一番人気は広東麺とカニチャーハンだそうですよ~グッ

 

去年の5月に、おらが街でご紹介した記事です音譜

壁にはってくれているので、食べに行ったときにぜひご覧ください~音譜

 

 

 

美珍楼さん、現在の場所までに2回リニューアルしているんですが

1つ前のときの写真を見せてくれました。

この写真は1987年と日付が入っているので、今から32年前のようですねビックリマークビックリマーク

 

正面玄関を入ってすぐ右手のところに、広いフードコートがあったんですね~音譜

このスタイルのとき、向いのウエシマコーヒーさんで私の友人がアルバイトをしていて

よく学校帰りに遊びに行っていたので、とても懐かしいです音譜

 

このころからご存知の方いらっしゃいますか~?(*^^*)

 

 

ご夫婦で元気にがんばっていらっしゃるので

ぜひ食べに行ってみてください~音譜

 

「美珍楼(みちんろう)」

■住所/旭川市末広1条7丁目 ダイイチ末広店内

■営業時間/10:00~17:30

■定休日/月曜日

 

【地図】

https://goo.gl/maps/44vSDMurN7N2