末広書道研究会*2018年4月末広公民館ロビーギャラリー展示作品紹介(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

※本日2回目の更新です

 

 

末広公民館(旭川市末広1条2丁目)のロビーギャラリー展示作品キラキラ

4月に2階ロビーに展示されていた「末広書道研究会」の皆さんの作品です(*^^*)

4・5月の展示なので、今はまた別の作品になっているかもしれませんグッ

 

 

読み方や意味などの解説も貼ってあったので一緒にご覧くださいキラキラ

わかるものは作品の写真のところに入れてみましたが、間違っていたらごめんなさい~!

 

「酔裏楽天真」(陶然と酒に酔い、生まれつきの清らかな心を楽しむ)

 

 

「長楽無極」(幾久しきたのしみがいつまでも尽きない)


 

 

「あめきたってえんじゅなり」(遠くの木々に音を立てて雨が降り出した)

「ふゆをへていまだいをさずけず」(春になったというのに冬着のままである)

「かいうんゆきとなることやすし」(海上に雲が立ちこめると雪が降り易い)

 

 

 

(右から)

読み…早春はつややかにして寒くあり柳のみどり花よりさきに(清水比庵 歌)

読み…しづかなるこの夕暮にたつ月の光は庭の雪をてらせり(土屋文明 歌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず素晴らしい作品ばかりでしたねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

末広書道研究会の皆さん

2017年12月旭川市中央図書館の展示はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12346847488.html

 

作品展示・活動の様子はこちら(2017年4月ご紹介分)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12267701320.html

 

作品・活動の様子(2017年1月ご紹介分)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12242841373.html

 

 

 

 

 

合格合格平成30年度、ロビーギャラリー展示予定表です

 

 

4月、末広公民館のロビーに

立派な「クンシラン」が咲いていましたよ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の展示もまた写真撮ってきますね。

では!!