末広書道研究会・活動の様子もご紹介♪*末広公民館ロビーギャラリー展示作品紹介 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

1月のギャラリー作品のご紹介です。
 
「末広書道研究会」のみなさんの作品が飾ってありましたキラキラ
後半に活動の様子もご紹介していますので、ぜひご覧ください音譜
 
力作ぞろいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

末広公民館にて、週に一度書道を楽しんでいるみなさん。サークルができてから30年程になるそうです。現在「先生」という方はいなく、日本書道研究会の月刊誌をお手本に書き、お互いの作品を見ながら「良いところ」を研究、技術を高め合っています。

 

書道歴は1年から30年とそれぞれですが、お互い切磋琢磨しながら楽しんでいるそうです。年齢は60~90歳代。みなさん定年後に始めたという方ばかりですが、なかには8段師範という腕前の方も!(物事を始めるのに年齢は関係ありませんね!)

 

作品は定期的に本部に送り、コンクールや作品展に出展しているそう。

 

「仲間と会えるだけでもうれしい」「毎週楽しみ」と、みなさん。

和気あいあいと楽しそうな様子が印象的でした♪(おらが街2016年11月号より)

 
この後新しい会員さんが増えたそうですよ音譜
また機会がありましたら、みなさんの作品ご紹介したいと思います(^^)/
 
 
「末広書道研究会」
活動…毎週水曜日午前中
場所…末広公民館(旭川市末広1条2丁目)
会費…月1,000円(教材費600円含)
※課題提出時別途1枚100円