温かさの証~末広はなぞの公園のマリーゴールド♪信友町内会(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

「末広はなぞの公園」です(旭川市末広東1条5丁目)

先月は、信友町内会の盆踊りや、末広長寿クラブの七夕まつりが行われた場所。

近所の子どもたちもよく集まる、憩いの場です音譜

 

 

公園のまわりに植えられた「マリーゴールド」

これ、町内会のみなさんが種から育てたものなんですよ~ラブラブ

大きくて立派に育っています音譜

 

 

↓↓最近では珍しい、丸い回転遊具もあります。

 

屋根付きベンチやトイレも完備グッキラキラ

 

向こう側にも、ずら~っとお花が植えてありますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こういうさりげないことが、「地域の温かさの証」なのでは?と思いますラブラブ

 

 

 

近々、信友町内会のみなさんの花壇もご紹介しますね(^^)/

 

 

 

信友町内会盆踊りの様子(2017.8.13)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12304030979.html

 

末広長寿クラブ七夕まつりの様子(2017.8.13)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12303755370.html