笑顔いっぱい♪「末広長寿クラブ七夕まつり」ほのぼの幸せな時間♪(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

次回おらが街9月号には、お祭りの様子がぜんぶで16個も載ります

ギューギューです(笑)

ブログでぜんぶご紹介しきれるんでしょうか?(笑)

 

とりあえず…

最近のものから、さかのぼるようにご紹介していきますか!

 

 

まずは、8月13日(日)に開催された

末広長寿クラブ「第9回七夕まつり」の様子をご紹介しますね(*^-^*)

場所は、「はなぞの公園(旭川市末広東1条5丁目)」です

手作りの看板が素敵ですねキラキラ

 

 

毎年、8月7日の七夕の日に開催していましたが

今年は信友町内会のお祭りにあわせて、13日に開催しました。

 

 

 

七夕飾りもありましたよラブ

飾りは、折り紙サークルのみなさんで作ったそうです音譜とっても素敵ですね~キラキラ

折り紙サークルの様子はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12269152745.html

 

 

 

願い事、叶いますようにニコチャン

image

 

image

 

image

 

子どもたちもたくさん遊びに来ていましたよラブラブ

 

 

 

みんなでゲームも楽しみました音譜

 

 

女の子、すごい勢いで床をたたいて、みんなびっくり大笑い(笑)

 

 

 

 

 

 

今年の新メニューは「いももち」ラブラブ

なんと、末広長寿クラブの畑があって、そこで育てたジャガイモから手作りしたんですよ~ビックリマークビックリマーク

左から二番目の方が、以前農業大学の先生をしていたそうで、

今回のレシピも先生のオリジナルですグッキラキラ

 

 

新ジャガの、皮を少し入れるのがポイントで

それが香ばしさをアップさせて、とっても美味しかったですよラブ

 

 

 

焼き鳥チームラブラブ

 

 

 


 

おでんガールズラブラブ

 

 

 

 

 

みなさん笑顔が素敵ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣りは、無料でしたよ

 

風船までサービスでしたラブラブ

 

 

 

輪くぐりゲーム音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末広長寿クラブのみなさん、ほんと仲良しでお元気です

とっても楽しいお祭りでした音譜

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

また来年もお楽しみに(*^-^*)

 

 

 

 

≪動画≫ですキラキラ