信友町内会盆踊り♪ 豪華生歌演奏つき!花火も楽しみました♪(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

最後に「動画」も3つあります、見てね音譜

 

 

「信友町内会盆踊り」の様子をご紹介します

8/13(日)、末広はなぞの公園(旭川市末広東1条5丁目)にて

 

金毘羅太鼓保存会旭川のみなさんが太鼓をたたいてくれましたよ音譜

迫力満点~(^^)/

 

 

 

焼き鳥~ラブラブ

こちらのお二人は、末広長寿クラブの七夕まつりから、そのまま今度は町内会のお手伝いです!

 

 

 

 

 

 

飲み物~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいい笑顔ですね~ラブラブラブラブ

 


 

来賓席も盛り上がっていました(笑)

 

 

 

 

 

カリンちゃんラブラブ

なんと、2010年におらが街でご紹介したことがあるんですよ~

そのときの記事→ http://oragamachi.co.jp/wordpress/karin

今7歳でとっても元気でしたラブラブ 

 

 

 

だんだんと日が暮れて、やぐらにも灯りが音譜

 

 

会長さんのご挨拶ラブラブ

 

 

 

花火大会もありましたよビックリマーク

 

なかなかの迫力で

子どもたちの歓声があがって、毎年「夏!」って感じの、とってもいい雰囲気です音譜

いい思い出になりますね音譜

 

 

 

 

 

 

さて、盆踊りは後半へ

今度は大人(仮装)の部です音譜

太鼓は引き続き、金毘羅太鼓保存会旭川のみなさん

唱と三味線&尺八演奏は、道北民謡のみなさん

 

とっても豪華なんです音譜

 

 

 

仮装もみんな気合いが入っていますね音譜

八親町内会のごみゼロ協力隊のみなさん音譜

ブログはこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/jag02227

 

 

末広長寿クラブのみなさん音譜

 

 

それぞれ気合いが入っています音譜

 

子どもたちも音譜

子ども盆踊りからず~っと踊りっぱなしですね(笑)

 

妖精さんもいましたよラブラブ

 

みなさん賞ももらったようで、よかった(´▽`*)

 

 

 

楽しい夏の思い出になりましたラブラブ

 

 

 

 

≪動画です≫

子ども盆踊り(子供盆おどり唱)&花火大会

子どもたちの走る姿?が可愛いです、後半(3:55~)は花火もあります花火

 

 

 

 

 

大人(仮装)盆踊り(北海盆唱)

みなさんの気合いの入った仮装と、豪華生歌にご注目ください音譜

 

 

 

 

太鼓演奏まとめ

太鼓演奏と唱の部分だけまとめてみました音譜

 

 

 

 

お祭りレポ、まだまだ続きます~音譜

 

 

※本日2回目の更新でした