新星町内会 盆踊り♪末広新星太鼓「鼓友会」お披露目2017.8.6お祭りレポ(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街お祭りレポ10か所目ビックリマーク

 

今回ご紹介するのは「新星町内会盆踊り大会」の様子です

2017年8月6日(日)、新星公園(旭川市末広4条5丁目)にて

 

 

この日は、末広新星太鼓「鼓友会」お披露目もありましたよラブラブ

 

新しく太鼓が増えて、「末広新星太鼓『鼓友会』」と、名前もついたんです音譜

こんなかっこいいステージも用意されていましたよ音譜

 

 

手作りの飾りも素敵ですね音譜

 

 

 

お披露目演奏(後半に動画があります)

 

 

出店もありましたよ(*^^)v

新鮮野菜市音譜

 

 

手作りアクリルたわし、鍋つかみ、石けんビックリマーク

可愛いですねキラキラ

 

 

 

いももちラブラブ

 

かき氷~ラブラブ

 

嬉しそうラブラブ

 

 

パイナップルキャンディービックリマークビックリマーク

これも手作りですよ!1本ごちそうしていただきましたが、最高に美味しかったですラブ

image

 

焼き鳥もありました

 

 

 

 

 

 

 

カラオケもありました音譜

 

 

盆踊り大会音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 




みんなで楽しく踊って、夏のひとときをすごしましたラブラブ

 

 

 

 

≪動画です≫

 

 

 

 

 

合格おらが街のお祭り一覧はこちら

お写真をアルバムで公開しているところもあります

http://oragamachi.co.jp/wordpress/201709_12