注文住宅しよう。 ”Trying to custom home!!” -760ページ目

OPUS Shop "Delight SALE"

3連休最後の休日はいかがでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ、良い休日だったと思います。


さてさて・・・・、現在オーパス相模原 の店舗内では、下記の『SALE』を実施中。


OPUS Shop "Delight SALE"


先月からすでに開催されているSALEイベントなので、来週ぐらいには終了するイベントです。

このシーズンは、毎年店内にお客様がワンサカ来られる季節なので、ちょっとした

異空間になってたりもしてます。


メインは『雑貨』のSALEですので、お気軽にお越し下さい。

もし、お目当ての商品が無かったら、こちら のWEBもご参照下さい。


最大80%OFFの商品って、なんだろう・・・・!?

身内でもちょっと気になりますね。


ご家族でどうぞ。

お陰さまで盛況でした。

いや~、昨日の帰宅時にはとても想像できない、良い天気でしたね~。

てっきり昨日の夜は、スタッフとの話では、10日の予約を頂いた方は

全てキャンセルになるだろうなぁ、なんてネガティブな考えではいられないくらいの

大雪でしたので、ガッカリ気味で家路に着いたわけですが、


ビッカビカに晴れてくれました!(^∇^)


お陰さまで、本日ご予約いただいた全てのお客様がご来場され、

非常に充実感に満ちた今年初の現場見学会でした。


ご来場いただいた方々へ、心からお礼申し上げます。

また、今回現場をご提供いただいたお施主様、誠にありがとうございました。


何故?弊社が自然素材と断熱にこだわるのか?が、ご理解いただけたかなぁと思っています。


次回は3月に複数の現場で【完成見学会】を開催します。


ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


⇒ opus@soyo-inc.co.jp


それでは、また。



寒い中、ありがとうございました。

天気予報通り、バリバリ雪降ってます。

明日の朝の通勤は、果たして車で来れるんでしょうか?

あるスタッフは、明日来れそうもないオーラを僕にバリバリ発していますが、

気にしてません。あはは。


さてさて、今日は午前中は構造見学会、午後から地鎮祭に出席、終了後、ショールームで

土地からお探しのお客様とお打ち合わせ。


気が付くと雪がドンドン、ドンドン積もってます・・・・。


・・・・・・帰ろっと。


明日は、電車バス乗り継いで出勤かなぁ。

土地ってどうやって探してます!?

明日また雪が降るっていう噂ですが、・・・・そうなんでしょうか?

ちょいと憂鬱です・・・。


明日は、構造見学会ですし、今月から着工されるお客様の地鎮祭ですし・・・・。

こんな日ぐらいは勘弁してほしいなぁ~と、心底思っているんですが、

こればっかりは、どうにもならないですね。


さてさて、現在、私たちの家づくりにご興味や関心を頂いている方々のほとんどが、

マイホームを建築する為の【土地】からお探しです。


中には、すでに不動産屋さんから購入した土地をご準備されて、計画に入る方も

いらっしゃいますが、土地については探索中ですというステージの方が多いので、

僕らも、建築のお話をさせていただく際は、家づくりの進め方という視点に重点を置いて

お話させて頂いております。


お客様によっては、積極的に不動産屋さんに出向いて、物件の紹介を受けている方や

そうは言っても、なかなか行動に移しづらいという方など、様々ですが、

全般的に、後者の方が多いようです。


何故か?行きづらい、相談しづらい、売り込みされるのでは?などという心理状態から

より具体的な計画を立て、それに基づいた確固たる目的が明確にならないと動きづらい、

そんな感情を抱いていらっしゃる方も少なからずいらっしゃいます。


本来、【より具体的な計画】を立てる為に、不動産に限らず、家づくりに必要な正しい情報が

取得できて、初めて計画を立てるという順番が正常にも関わらず、初めのステップが

非常に高いハードルになっているという事実は、改善しないといけないですよね。


僕らは建築業者ですので、立ち位置は家を建てるパートナー。

しかし、家を建てる上で必要な【土地】についても、有効な情報をお客様にお届け出来る

しかも、お客様がご自分で望まれる時期に、必要な情報だけを。


それを自社のホームページ上で、お客様のご都合でできる(物件を選択できる)仕組みを、

現在、準備中です。


不動産屋さんのホームページでも、この手のサービスは従来から存在していますが、

僕らの立ち位置は、あくまで【建築】です。


選択いただいた物件に対して、ご希望されている、または漠然と考えている理想のマイホームが

選択された物件に建築される際のリスクからメリットまでを、建築をする立場の視点で

ご希望であれば、お話ができるのかなぁと思っています。


土地を買っていただくことが僕らの目的ではないので。

ご家族の夢のマイホームを建てる事が目的でもありません。


そこに住まう方々が、居心地が良く、結果的に色々な部分で幸せだと感じられる事を、建築を通じて

お手伝いできる事が、僕らの存在意義であり、長く存続する為には欠かせない志だと思っています。


そんな僕らに共感いただける方々と、家づくりが楽しくできる一つのツールとして、今後ご活用頂ける様に

仮称【土地検索システム】の構築をホームページに立ち上げたいと・・・・・思っています。


早くできないかなぁ・・・・。


それでは、また。


今週末は見学会♪

今週末の土日(9・10日)は、実際に建築されている現場公開します。


本当にストーブ1コで大丈夫!?ダブル断熱の秘密が分かります!


こんな感じの【構造部分】を、実際建築中の建物を利用して体感いただける企画です。


近年の住宅業界では、この手のイベントは恒例になりましたが、私たちがご提供する住宅の

こだわりと強みでもある【断熱構造】の部分を、一番理解しやすい状態で公開できる場の為、

ハウスメーカーさんが出展している住宅展示場などのモデルハウス公開と比べると、

非常に地味なイベントですが、開催側からすると、実は一番、足を運んで頂きたい企画です。


もちろん、構造見学会だけではなく、完成時に公開する【完成見学会】も実施しておりますが、

この構造部分というのは、私たちがお客様のご要望にお応えするにあたり、「何でも出来ます!」的な

部分でなく、不変的な部分であるので、会社の家づくりに対するスタンスや、施工技術を確認するという

最も軸となる部分を確認するには重要な機会だと考えているからです。


是非、この機会をご利用下さい。


スタッフ一同、お待ちしておりますので。


【構造見学会】概要


■日程:2月9・10日(土日) ※予約制

■場所:神奈川県相模原市田名

■連絡先:TEL ⇒042-760-7008

       mail ⇒opus@soyo-inc.co.jp

■定員:20組