春は解毒の季節。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

今日もぽかぽか日和のここ埼玉です。

 

これから日に日に暖かくなり、

体も開き、開放されていきます。

 

春は、解毒の季節

 

 

足から想いを馳せるほっこり

 

肝臓 のお話しです。

 

 

体の中で、

最も解毒を担ってくれている

肝臓

よく働いてくれる季節です。

 

 

季節の変化に対応するために。

 

体の中では

余分なモノを出し、

良いモノを取り入れるための活動を

めまぐるしく始めます。

 

 

そのため

自律神経のバランスを崩しやすく、

いつも以上に気が滅入ったり

いつも以上に疲れやすくなってしまう

のですね。

 

春は、環境の変化の時でもありますしね。

 

 

 

肝臓は、自律神経の働きを

大きく担ってくれていますので

変化に伴うストレスに、とても敏感。



敏感だけれど

ぎりぎりまで自分でなんとかする力を持つ

のも、肝臓です。




自分の体ではあるけれど。

 

体の中で

起こっていることには

なかなか気がつけなかったりするもの。

 

 

 

足裏に触れていると

 

今、

自分がどんな状態でいるのか

どこが弱っているのか

どこが滞っているのか

どんなサポートが必要なのか

 

教えてくれます。

 

 

日々、

自分の体へ 心へ

自然に意識が向けられるように

なっていきますよ

 

 

 

点睡眠をしっかりとって

点腹八分目の食事

点適度な運動をする

 

基本的な生活習慣をととのえることで

内臓の働きを助けることが出来ますが。

 

 

なかなか行き届かないわ~

 

そんな時は、

足裏からのアプローチに頼ってしまい

ましょう。

 



↑肝臓右足のここを。

 

↑ちなみに、胃はここを。

右足左足の両足に反射区があります。

(親指の下方...土踏まずのあたり)


ストレスがあるとも弱ります。

ここを触ることで、を助けてあげられますよ。

 

 


足裏を触るだけで

全身に新鮮な血液

送ってあげることができます。

 

気のめぐりをスムーズにし、

心の元気を充電します。

 

 

足裏を通して

体の内側からサポートできますように。

 

 

サロンでは、

定期的なメンテナンスで、自分を大切に。

日々の活力を養うお手伝いをしていますほっこり

 


 

 

自分のケアにも、家族にもどうぞラブラブ

安心が増えますように

 

※お日にち変更しました。

19(金)→20(土)

 

10時~21時で受付しています。

 

 

 

 

 

 

セルフリフレの動画です。
ご参考になりますように。
 

リフレクソロジーで体も心も楽にほっこり

 

 

image

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May(トゥルーメイ)
こころからだつながるひとときを

女性専用自宅サロン

 

image

玄関の手づくりリースが目印♡

 

 

サロン営業日 

サロンメニュー

リフレを受けたご感想

お得なリフレ券

 

リフレクソロジーどんな時に受ける?

どのくらいの間隔でリフレを受ける?

 

 

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー

 

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

クローバーお申し込みフォームラブレター

現在、1日おひとり様

60分90分コースのみのご案内となっております

 

 

2日たっても返信が無い場合は

何らかのトラブルがある可能性があります。

truemay0512@gmail.com 
へ再度お問い合わせくださいませ。

 

 

image

 

image

 

 

お白湯をていねいにおつくりしています。

サロンでは、あったかグッズの在庫がございます。

ご希望の方はお申し付けくださいね^^

(小豆袋、冷えとりくつ下)

 

 

 

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

クローバー初めていらして下さる方へ

 

クローバーこどもへリフレをすること

 

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 

 

 

愛しい日々

インスタグラムウインク

satsuki.inoue