飛鳥Ⅱで購入したお土産と旅の思い出帳 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

コロナ禍は行けなかったので

久々の飛鳥Ⅱの船旅でした

 

 

 

 

 

船内のショップとかあれこれ写真を撮っておけば良かったかも。。。

 

飛鳥Ⅱは敷居は高くないです

クリスマスで1泊利用する人は本当に多いですよ(私は、2泊三日がお勧めですが)

誕生日、結婚記念日などで利用する方もいらっしゃいますしね(楽団が来て食事中に祝ってくれます)

 

船内でのお土産ですが

ツアー限定の“飛鳥Ⅱ最中“がお勧め

10セットしかなくて買えませんでしたが

初日の夜食の提供場所にあったので食べたら美味でした♪(お味は、普通の最中ではないですよ)

 

自宅へのお土産ですが

私はまだ食べたことのない、お菓子とおせんべいを購入しました

両方とも美味でした♪

 

 
2種類のチョコが入っていてお勧めです↓
 
 

優待が3000円ポイントがあったので(乗船したり、飛鳥クラブに入会すると誕生月にポイントが貰えます)

自宅PCで、前もって船内で使用できるよう登録しておきました

そのおかげで、アルコール代とお土産代は安く済みましたね

カード登録も前もって自宅でしていたので、清算も必要なかったですしね

 

プロのカメラマンさんは本当に少なくなっていて

以前は凄く撮影してくれていて、写真を見に行って船内で購入していましたが

撮影はお願いしないと殆ど撮られなくなりました

そして、ネット販売に切り替わっていましたね

 

最後に

いつも旅館やホテルにお願いしている旅の思い出帳です

飛鳥Ⅱは、いつも船長さんが記帳してくださいます

 

船長さんにお願いした旅の思い出帳はこちら↓

 

 
 

スタッフの皆さん有難うございました

久々の船旅はあっという間で楽しかったです

 

ちなみに

私が参加したツアーの二日後に

飛鳥Ⅱは世界一周旅行に旅立ちました

 


 ※リカ活の様子はまた後日♪