久々の飛鳥Ⅱ乗船とツーランクアップしたお部屋 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

コロナ禍で行けなかった、大好きな飛鳥Ⅱでの船旅

数年ぶりに行って来ました

これで最後かも。。。

 

 
 
 

船旅は好き嫌いが別れるでしょうが

決して、年配の方の為のものではないですよ

 

ひょっとしたら、どこよりもバリアフリー化が進んでいると思います

赤ちゃん連れは勿論(赤ちゃんはショーのダンサーさん達から大人気)

車椅子、杖歩行、酸素ボンベ使用の方のお客さんも乗っていますしね

お食事の際は、席までスタッフさんが車椅子を押してくれてエスコートしてくれます

こういう“誰でも楽しめる雰囲気やサービス“が

私が飛鳥Ⅱを好きな理由でもあるんですよ

 

確かに、スウィートのお客さんはそれなりにいいサービスを受けてはいるけれど

お金持ちで何回も乗っている人も

お金を貯めて乗っている人も

同じお客さんには変わらないです

 

飛鳥Ⅱの乗船は5回目、二泊三日の旅です

「春爛漫ひたちなかフルーズ」で二日目のゲストは純烈さんです

ひたちなか市の港に停泊するのでツアーもあるんですよ

 

私は今回初めて、ツアー中に下船します

ツアーに申し込みはしませんでしたが

無料のバスが出ていて、ひたち海浜公園に行くことができるんです

 

旅費は

元カレから貰った喜平ネックレスを売ったお金ですよー(笑)

昨年、売ってからそんなに日が経たないうちに

行きたいツアーがあったので、半年以上前に申し込みました(ツアーはすぐに完売)

 

いつもはKステート(一番安い部屋)なんです

お一人様だと、割り増し料金が掛かるんですが

一つ上のFステートの方が割増率が低いので、今回は1ランク上のお部屋で申し込みをしました

 

先月の終わりに、

ツアー会社さんの方から

「会社の都合でお部屋がグレードアップされました」と連絡がありました!

 

まさかまさかのバルコニー付きにチェンジです!

久々の乗船がツーランクアップとは!!嬉しすぎます(私の予約した部屋はキャンセル待ちが多かったからなんでしょうね)

 

↑テーブルには生花!
 
 
 
↑デスクの上には、翌日のステージ用のペンライトが(笑)
 
↑冷蔵庫の中のドリンクは全て無料です
 
 
↑バルコニーからはみなとみらいの景色
 
 
つづきます