飛鳥Ⅱ1日目・大さん橋からの出港~ | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

乗船してから出向まで

船内では色々と行きたい所があります

 

部屋に配布されている飛鳥デイリーを参考にします

これには、どこで何の催し物をしているとか詳しく掲載されているんですよ

 

 
 

2泊以上だと非難訓練にも参加しないとだし

私のタイムスケジュールはぎゅうぎゅうです(欲張りさんよー)

 

ますは

11階のビスタラウンジへ直行です

アルコール類は有料ですが

出向前のウエルカムドリンクは無料なんです

 

 

 
 
 

お酒は基本やめましたが、船上では別です

最初に少し酔っておけば

船酔いの心配が減りますからね

 

素敵な歌と音楽を聴きながら

ノンアルとシャンパンの両方を頂きました

チョコを配っていたので、そちらも頂きました

 

 
 
 

 

その後は6階に移動です

今回、純喫茶がオープンしているんですよね

プリンとクリームソーダを頂きました

 

↑これはプッチンプリンだけど、夜食のプリンとかはちゃんとしたプリンですよ

 

クリームソーダは4色あって

全部オーダーしていた人もいましたよ

 

ここ以外にも無料のティータイムをオープンしている場所が2ヶ所もあるんですよ

 

 

飲んだらすぐに移動です

7階デッキでセイルアウエイ・パーティが行われています

ようは出港式ですね

 

ここではレモネードやホットワインやシャンパンが無料で振舞われています

私はホットワインを2杯頂きました

 

 

 

他の船がいるということで

出向時間が30分近く遅れました

 

以前はテープ投げとかありましたが

今ではシャボン玉を放っているんです

大桟橋で出向を見守っている人も楽しむことが出来るんですよ

 

大桟橋に向かって

クルースタッフが歌や踊りを披露です

 

 

 

お客さん達も一緒に踊るんですよ♪

 

ドラの音色を轟かせるクルースタッフが廻って来たら、いよいよ出向です

 

私は大桟橋に向かって手を振るのが好きなんですよね

 
 

この後は

自室で避難訓練のビデオを観てから

決まっている避難船のあるデッキまで行くんです

そこで立っているスタッフに、自分のルームキー兼カードを読み取って貰って終了です

避難訓練は以前より簡略化されていたので良かったです

 

今回の宿泊はバルコニー付きのお部屋です

せっかくですから

バルコニーからベイブリッジの真下を通る様子を眺めました

 

 
 
 
 

 つづきます