飛鳥Ⅱ・ひたち海浜公園のネモフィラと水仙 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

翌日はひたちなか市に接岸です

 

接岸前に大浴場へ行きました(朝6時なのに凄い人数!)

数年前に露天風呂が出来たのですが

その露天風呂に初入浴して海原の光景を楽しみました

 

急いで朝食を済ませて

無料の巡回バス乗り場に並びました

 

 
 
行く先は、ひたち海浜公園です
 
昨年
スーパーの抽選でゲットした無料ツアーで行ったんですよね
その時はコキアが色づいていました
 
ここはネモフィラも有名で
見頃は4月の下旬だと聞いていたので今回は諦らめていました
 
今回はシーサイドトレインの周遊券を購入しました
ソロ活女子の方とご一緒して、園内を周りましたよ
 
 
 
 
ネモフィラですが
なんと
咲いていましたよー
 
 
最初にトレインで1周してから
次にネモフィラの咲く丘で下車しました
 
一面でないにしろ
咲いていたのを見られてラッキーでした
 
 
 
 
 
 
飛鳥Ⅱも見えました
 
 
トレインに再乗車して
水仙の咲く場所で下車しました
とにかく、数が凄い!(遠くまでぎっしり)
色んな種類の水仙が見頃になっていて、それはそれはお見事でした
 
 
 
 
 
 
 

再再度トレインに乗車して入り口まで戻りました

迎えのバスに乗って公園を後にしましたよ

 

何もない港ですが

飛鳥Ⅱの為に、お土産物屋さんが出張で来ていましたよ(イモ類とか買いました)

 

 
お部屋に戻ったら
お菓子が置いてありました♪
 
 
船内で昼食を食べて
少しだけお昼寝しました(昨夜は揺れてたからねー)
 
その後は
リカ活したり
食い倒れしに行ったりと
満喫しましたよー
 
 
つづきます