Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し
2022.07 建築請負契約
2022.09 着工
2022.11 上棟

 

 

サムネイル

こんにちは、小野です

 

 

今、仕事の関係でマイナンバーカードの関係者と話す機会が多いんですけどね。

 

 

マイナンバーカードや、マイナポータルについては、国がわりかしガチで、本気を出しています真顔

 

 

まだ持ってない方は、早めにつくったほうが良いと思います電球
セキュリティの不安を指摘する方もたまにいますが、個人的には的外れだと思います

 

 

それにマイナンバーカードがあれば

  • 順民表記剤事項証明書
  • 住民票の写し
  • 印鑑証明
などなど、公的書類がコンビニで手に入って便利ですしね。

 

 

マイホームを考えている方は特に、こういった書類を「急ぎで送ってくれ」とか住宅会社や不動産会社にいわれることも多いですから。

 

 

家を買おうと思ったら、まずはマイナンバーカードを作成することをオススメしたいですね笑

 

 

それでは本題。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

今回はミーレへの道シリーズです笑

 

 

前回、ミーレを無料で手に入れるために住宅会社の条件を飲んだ話をしましたね。

 

 

 

 

 

 

申し込みを経て、我が家の住宅会社・ツリーハウジング(仮称)と正式な間取り・仕様の検討が始まりました。

 

 

申し込みを入れた時点で、ぼくは育休中。

 

 

時間があるうちに住宅設備メーカーのショールームを見ておこうと、各社を巡ったりもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのショールーム見学にあたって、すべてのメーカーに確認していたことが2つあります。

 

 

それが

  1. 幅60cmのミーレが入るか?
  2. ミーレの面材をキッチン本体と合わせられるか?
です。

 

 

せっかくミーレがもらえるのに、キッチンに入らないんじゃどうしようもないですからねアセアセ

 

 

それに妻・みたらしの要望として

 

 

 

サムネイル

なるべく面材は揃えたい
(最悪、ステンレスでもいいけど)

 

 

 

という意見がありました。

 

 

なのでミーレとキッチン本体とで、面材を揃えるようにしたいと考えていました。

 

 

つまり、

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

 

こうじゃなくて、

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

 

 

こういうことですグッ

 

 

上記が無理なら、

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

 

 

こんな感じで、ステンレスでもいいみたいですけど。

 

 

まぁとりあえず、第一希望はこう。

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

面材は揃えることを希望していました電球

 

 

で、最終的にキッチンはTOTOに確定ウインクキラキラ

 

 

キッチン確定後も、ツリーハウジングとの打ち合わせで何ヶ月にもわたって

 

 

 

面材は絶対に揃えるので、必ず入手してください

サムネイル

 

 

 

と、本当に何度も何度も何度も何度も何度も念押ししたものです笑

 

 

そして、時は流れ・・・

 

 

2022年11月中旬

 

 

着工&上棟して、2人目の大工さんがまさかのイケメン大工で驚愕してた頃ですね。
ユタカ大工、あれ以降ぜんぜん現場で見ないな・・・w

 

 

 

 

 

 

担当営業・マイ仲さんと別用で電話してたんですが、何気なく確認したんですよ。

 

 

 

そういえば、ミーレってもう発注しました?

サムネイル

 

面材を揃えないといけないので、G 7104 SCi になりますよね。入居時点ですぐに使用したいので、なる早で発注かけて欲しいのですが

サムネイル

 

 

サムネイル

確認します!

 

 

 

んで、後日。

 

 

マイ仲さんから衝撃の連絡が入ります。

 

 

 

サムネイル

あの・・・小野様。ミーレですが、まず発注はこれからでした

 

 

なんだと・・・早く発注してくれ。

 

 

食器洗いはこの世で最も嫌いな家事なので、可能な限りやりたくないのだ。

 

 

 

サムネイル

またミーレの機種ですが、G 7104 SCU で見積もり取得しております。

 

 

それ面材交換できないやつですよね。前からお伝えしている通り、面材は揃えるので、SCiでお願いします。

サムネイル

 

 

サムネイル

SCiにするためには、本体代の差額と面材の購入・取り付けで約9万円の追加費用が発生します

 

サムネイル

こちらは小野様にご負担いただくことになります。よろしいでしょうか?

 

 

 

 

よろしくねぇよ!

 

 

 

To Be Continued...