こんにちは、小野です。

妻と0歳の息子、3人で暮らしているしがないサラリーマンですデレデレ

 

タイトルのとおりですが、この度、家を建てることになりました。いわゆる「土地から注文住宅」ってやつです酔っ払い

 

実はWordPressを使ったちょっと本格的なブログをやっておりまして、これまではそちらにいろいろと書いてきました。

 

 

 

 

 

しかし、日常的にササっと更新する気になれず・・・真顔

 

 

  • より日記っぽい記事を書く
  • 他のブロガーと交流する

 

 

 

こんなようなことがしたくて、この度サブブログとしてアメブロを始めてみました。

 

ぼくはインターネット関連の仕事をしてるんですが、実はこれまでアメブロをやったことが無かったてのも理由の1つですね。

 

さて、今回は初回の記事なので、登場人物紹介を少ししたいと思いますニヒヒ

 


 小野

ぼくです。基本的にこのブログはぼく視点で書いてきます。

今日で33歳w

東京のIT企業で働く社畜です。プロダクトマネジメントと靴磨きができます。

 

 

 みたらし

です。みたらし団子が好きです。

本記事の執筆時点で31歳。ぼくの1個下&早生まれです。出産で変化した体型をもとに戻そうと躍起になってます。ぼくはそのままでいいと思うんですけど。

東京の会社で人事として働いています。料理が上手です。

 

 

 しらたま

息子です。

2021年6月に産まれました。世界で一番かわいい男の子です。

今年の4月から保育園に入りました。

 

 

 マイ仲

ぼくらが申し込みをしている住宅会社「ツリーハウジング(仮称)」の担当営業です。

偶然ですが、ぼくらが購入した土地の近所に住んでます。引っ越したらご近所さんになる予定です。微妙な関係性ですね。笑
マイルドな仲村トオルって感じの顔。ちょっと褒め過ぎですが。

 

 

 濃タッチ

ツリーハウジングの担当設計士です。

元家電量販店勤務という、設計士としては珍しい気がするキャリアの持ち主。
ザ・たっちを少し濃くした感じの顔をしています。

 

 

 

ピエール
ツリーハウジングの担当現場監督です。実は取締役とかの偉い人です。
ピエール瀧にほんのちょっと似ています。

 

 

imageジミー棟梁

我が家のメイン担当の大工さん。大工一筋32年らしいです。
ツリーハウジングの営業責任者いわく「小野さん対策に細かい仕事ができる人」ということで抜擢された方。
ジミー大西に似ています。

 

 

 

ユタカ

我が家のサブ担当の大工さん
割と寡黙な感じですが、竹野内豊に似ています。イケオジ。


 

メインの登場人物はこんな感じですかね。

ブログで登場人物が増えるたびに追記していこうかと思ってますウインク

 

それでは、これからよろしくお願いします。