Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し
2022.07 建築請負契約
2022.09 着工
2022.11 上棟

 

 

サムネイル

こんにちは、小野です

 

 

 

我が家の長男・しらたまは1歳7ヶ月。

 

 

保育園に通っているのですが、定期的に保育園で風邪をもらってきます魂が抜ける

 

 

すると、百発百中でぼくも風邪になりますゲロー

 

 

つい最近は40度の熱が出たこともアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんがいる家庭は、こういう病気対策ってどうしてるんでしょうか笑い泣き

 

 

甘んじて受け入れるしか無いの??そんなことある??

 

 

我が家では、普通に手洗いとかするくらいで、特別な対策はしていませんアセアセ

 

 

もしよければ、皆さんのご家庭での病気対策?を教えて下さいなニヤニヤ気づき

 

 

それでは本題。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたまワンワンオ

 

 

 

我が家は現在、3人家族です。

 

 

  • 夫・ぼく
  • 妻・みたらし
  • 長男・しらたま

 

 

しらたまの育児や家事は、ぼくとみたらしの2名で分担しています電球

 

 

いろんな紆余曲折を経て、ぼくら夫婦の家事育児の分担は半々くらいに落ち着きました。
すご〜くおまけして見れば、妻が55%くらいで、ほんの少し多いかも?とかそんな感じ

 

 

で、料理は主にみたらしが担当おいで
朝食・昼食は各自、自分で用意するスタイルですけどね

 

 

さらに書斎兼シアタールームのわがままを聞いてもらった関係もあり・・・

 

 

キッチンはみたらしの好きなようにさせましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの意見はほとんど採用されていません笑

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

そんなキッチンで唯一、ぼくが絶対に譲らなかったことがあります真顔

 

 

 

それが海外製食洗機の採用です。

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

 

というのも、みたらしはどうしても、ぼくを食器洗いの担当にしたいらしくてですねチーンもやもや

 

 

ですが、困ったことに・・・

 

 

ぼくがこの世で最も嫌いな家事が食器洗いなんですよ。
人間がやるべき仕事じゃないと思ってます

 

 

つい先日、MIYUさんが「皿洗いが大嫌い」と書いてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

ぜったい絶対、ぼくのほうが嫌いですムキー
謎に張り合う

 

 

いやね。食器洗いをしなくていいなら、他に2倍量の家事を引き受けてもいいくらいには食器洗いが嫌いなんです。ですが、それでもみたらしが「やれ」というのでですね・・・

 

 

仕方なく、いやいやながらも、不承不承、担当しているわけですガーン

 

 

でも嫌いなものは嫌いなので、なるべく食器洗いは楽にしたいダッシュ

 

 

というわけで、海外製のドデカ食洗機を採用しようと思い至ったわけなのですデレデレ

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

 

ああ、素晴らしき大容量酔っ払い飛び出すハート

 

 

これならどんだけ多くても1日2回も回せば十分でしょう。

 

 

一方で、こういう海外製食洗機を導入するにあたって問題になりがちなのが

 

 

予算

 

 

じゃないですかアセアセ

 

 

ただ、実は我が家は予算については問題にならなかったのです。

 

 

なぜなら、我が家の住宅会社・ツリーハウジング(仮称)からプレゼントされるからニヒヒ笑い

 

 

どういうことか。

 

 

時は遡り・・・2021年11月29日午前11時
印象深すぎて開始時刻まで覚えている

 

 

我が家に、ツリーハウジングの担当営業・マイ仲さんがやってきました。上司の執行役員と一緒に。

 

 

 

サムネイル

本日はお時間いただきありがとうございます

 

こちらこそ、わざわざ家まで来ていただきましてありがとうございます

サムネイル

 

 

 

要は「申し込みを入れてくれ」って商談に来たんですね。

 

 

このとき提示されたのが、以下の条件です。

 

 

  • 住宅設備2点をプレゼント
    • ミーレ食洗機 G 7104シリーズ
    • 乾太くん スタンダードタイプ
  • 条件として、2種の見学会を実施
    • 構造見学会
    • 完成住宅見学会

 

 

つまり「ミーレと乾太くんを無料であげるから、構造見学会と完成後の見学会に協力してね」って条件です。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事へのコメントで「完成住宅見学会の実施にメリット無いの?」ってコメントを頂きましたが、上述の通りメリットは設定されていました。

 

 

ツリーハウジングの名誉のためにちゃんと書きますが、上記の通り、見学会を実施する代わりに高額な住宅設備を2点、プレゼントいただいてます。まぁ、納期も契約に含まれてるので、スケジュールを遅らせてまで完成住宅見学会をやる義理は無いのですけどね。

 

 

ちょっと話がずれましたが・・・

 

 

とにかく上記の条件が提示され、申し込みを入れるように迫られたのですおいで

 

 

ただし・・・

 

 

 

サムネイル

今月中に申し込みをいただけるなら、こちらの条件で契約させていただきます

 

 

 

「今月中」って条件もありました笑

 

 

上述しましたが、このとき、11/29です。

 

 

つまり「明日までに申し込みしろ」って言いたいわけです。とんでもないですよね。笑

 

 

ただ、

  • ミーレ食洗機 G 7104シリーズ
  • 乾太くん スタンダードタイプ
この2つのプレゼントは正直、魅力的です。
両方合わせて、普通は材工で70万円以上はするんじゃないでしょうか

 

 

それにこの提案のタイミングで、ツリーハウジングに発注することは小野家の中で既にほぼ決まっていました。

 

 

そのため、この条件を飲むことにしたんですニヒヒ笑い

 

 

そこで上記の提案をいただいた翌日、11/30に電話で

 

 

 

よろしくお願いします!

サムネイル

 

 

 

とお伝えし、申込金の30万円を振り込みました札束ダッシュ

 

 

これで我が家にミーレを導入する土台が整ったわけですニヒヒ笑い

 

 

To Be Continued...