2022年3月28日、小野瀬雅生with松田礼央・RIO@のり吉くん元町駅前店の翌日。

この日は食べ歩きデー。

そのラストレポートです。

まずは新長田の『そば焼 いりちゃん』でそば焼を堪能

続いては明石まで移動して『江洋軒』で焼そばと中華そばに御満悦

そして明石魚の棚商店街の『たこ磯』で玉子焼をはふはふとして

神戸に戻ってこうちゃんと合流、稲荷市場の『中畑商店』で一杯やって

湊川に移動して『丸萬』訪問。

フルセとシンコと蕾菜バター炒めに感服した前半はこちら

フキとチーズとうどときうり巻を楽しんだ後半はこちら

そして最終6軒目は新開地のお好み焼き店『喜八』へGO。

久しぶりの6軒ローラーだぜ締めるぜヨロシク。

カモンレッツゴー。

 

 

カレーそば焼!

カレーそばを焼いたのではなく、そば焼のカレー味です。

この日一日はそば焼に始まってそば焼に終わる。

あ、この後お好み焼きも食べちゃいますけどねはっはっはっ。

こうちゃんレコメンドのカレーそば焼。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

そう来るかカレー。

こりゃたまらんねカレー。

べったりとしたカレーではなくスパイシーで爽快なサポート。

太めストレートの麺とこのカレー味が良くマッチすること。

もう一ヶ月ちょい前のことなのに味を良く覚えている不思議さ。

キョーレツな味ではないのです。

どちらかと云えばバランス重視で温和しめなのです。

なのにしっかり記憶に残る味わい。

またウマイモノを知ってしまった。

ヤバイっすね。

リピートせねば。

カレーそば焼ブラボー。

 

 

ちゃんぽんお好み焼き!

海鮮など色々な具材が入っているオールスター。

ボリューム満点。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

濃いめのソースの味に神戸を感じます。

甘みも辛みもたっぷり濃い。

一日これだけ食べ歩いて来たのに軽々と食べられちゃう不思議。

世の中不思議だらけ。

ワタシが不思議なだけかはっはっはっ。

ちゃんぽんお好み焼きブラボー。

 

 

今度は締めでなく、もっと早い時間帯に伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

喜八

兵庫県神戸市兵庫区水木通1-5-28

17:00〜24:00

無休