センターにいます。
大型犬が増えていました。

ミニチュアダックスの持ち込みは数年とまりません。

狩猟犬だとわかってかっているのでしょうか?


大きな響く声でよく吠える
苦情がきた、かえない、センター持ち込み
    ↓
獲物をとってきて大きな声で飼い主にしらせる目的なのでよく吠えるダックスは狩猟犬としては優秀なのでしょう。山に響く大きな声で吠えてこそ優秀だそうです。

調べもせず合わない環境で飼うほうが悪いと思います。


スムースや、ロングヘアーも掛け合わせた犬が異なり、
強風でも立ち向かえる場所で活躍させるためのスムース、

体を守ったほうがいい場所にはいる目的のロングヘアーなど、。


噛みついたら離さない、
子供にだけかむ
   ↓
狩猟犬としては噛みついたら離さない、優秀なのでしょう。

子供などの小さいもの、
主人との上下関係がしたのものを獲物として狙ったのでしょう。

会社の社長が飼う場合、
従業員と社長の関係を犬がみて
上のものには従順、下のものには歯をむくなども多いようです。


とにかくダックスの持ち込みは止まりません。特性からすれば苦情がくる環境でダックスを飼うなら吠えない躾をきちんとすることです。


ダックスフンドは、獲物を追って地中の穴の中に潜り込み、その中を思った通りに移動できるように、胴長短足の体型に作られました。獲物をとってきて息の根を止めます。

この体型に加えて、獲物を捕える顎の強さや、獲物をしとめるための優れた体力も兼ね備えています。昔からダックスフンドの大胆な性格と優れた狩猟本能、鋭い嗅覚と大きな吠え声が、地中のハンティングにとって大変役に立っていました。

またダックスフンドは、しなやかでメリハリのある機敏な動きと並外れた耐久力を持ち合わせており、その足取りは流れるように滑らかです。また、エネルギーの塊のような犬種なので、嬉しいことがあると体全体を使って表現します。





Android携帯からの投稿