傷病保護犬と出逢うためのストーリー
〜出逢う人、動物と果たす使命〜

ペットショップ売れ残りや繁殖関係の
引受会社の里親募集がネットの上位表示され、

独自サイトで売れ残りや産ませ犬が、
『保護犬』として扱われ、
ペットショップは売り犬を『里親募集』と
出し始め、

本当に行き場を無くした保護犬里親募集は、
ネットでは非常に難しくなってきました。

あちらはSEO対策にかなり費用をかけて
上位表示になっているため、
たちうちは困難です。

すでに私はSEO対策に費用かけています。
譲渡会の会場費と同じ考え方です。
募集を集めないと希望はつかない。

では、野犬や傷病犬、シニア犬、
どうやって里親を決めてきているか、

ストーリーが人の心を動かす、
特に傷病犬をひきとりしてもらうには
相手の心が動かないと
手をあげてもらえません。

動物関係者で記事をまわしあっていても
里親希望は見つかりません。

どうやって里親希望する家庭に出逢い、
相手が気になって気になって仕方がないという状態をつくるか

有名人が里親募集すれば手はあがりますが、
たいがいトライアル失敗します。犬をジャッジする人が集まりやすいからかと思います。

名刺の肩書きで相手への態度を変える人が、
有名人の募集だからと手をあげたにすぎないから犬をジャッジし返してきます。トライアル届けに有名人が同行してないのかと。。

心が喜んで傷病犬を家族で囲み、
来てくれてありがとう、と希望してくれるには
心を動かす働きかけも必要だと思います。

子供の心が呼びかければ親に伝わります。
親は子供が一生懸命に伝えれば心が動きます。

犬血統書の肩書で決めていた人たちの
意識が変わります。

健康だとか体が不自由だとか、
とらわれた生き方だったことに
気がついたりもされます。

一人一人が
今を学びに使命を持って学びに 
生まれてきている、そこに気がつくと

見えないものが見えてきたり

すべてが見渡せるように
扉が開いたり

言葉が降りてくる時もあります。

夏に、言葉を持たない使命として犬が人間のもとにきて捨てられ里親家族にもらわれる、

次は言葉をもつ使命として
あえて捨てた家族の子供として生まれに行く、

言葉をテーマに体に障がいをもつ人の使命、
言葉を持たない犬の使命などを
演目の1つにいれた舞台を手掛けました。

元宝塚歌劇団、元劇団四季にいた
方々と作り上げています。


流産、死産、生まれてすぐに亡くなる命にも
役割や使命があって愛がある。

感覚がまるごとクリアになると
出逢う人、動物と果たすための
使命がみえてきます。

私はそんな方々と出逢いが
ひらひらと舞い込んできては

話せない犬の通訳として
ご縁結びをしています🌸

引き合うようになるので結ぶだけ、
それだけなのかもしれません🌸

自分を思い出す感覚を体感したい方は
夏、いらしてみてください。





命の授業2日間イベント
8/12土曜日 8/13日曜日

東京都東久留米市東本町8−14 
 成美教育文化会館 1階 
 グリーンホール(300席)

●8/12 1日目 300席×2公演
客席体感型 
朗読ミュージカル+ライアー瞑想音楽療法
『胎動』〜命のバトン〜
人、動物の生まれてきた意味は?
思い出してみませんか?
あなたの生まれてきた使命や目的。

演題1
言葉を持って生まれてくる
∼捨てられた犬•話し言葉を持たずに生まれた使命と言葉を持って生まれ変わる∼

演題2
生まれてきた使命と空へ還る目的
~流産、死産、産まれてすぐ還る命にも
使命や目的、愛がある~

演題3
赤ちゃんからのメッセージ
~赤ちゃんは沢山のメッセージを持っている。
大人も無限の可能性がある、思い出してほしい、制限がなかった頃のあなたの赤ちゃん力~

【ライアー瞑想音楽療法】
左脳が言葉を認知し、右脳は音楽や絵を認知します。ライアーの音色で右脳優位にし、
潜在意識から遠い記憶を引き出す客席体感型の
音楽療法をします。

出演 
★FM TOKYO854パーソナリティチーム
渓なつき(元宝塚歌劇団•元劇団四季)
五大輝一(元劇団四季•演出家) 
鈴木実穂(音楽家 動物保護活動家)
小野早希惠(看護師、音楽療法士、動物保護活動家、Loveセラピープロジェクト代表)

★1日目登壇者
常田メロン(童話絵本作家、童謡詩人、保育士)
みぞろぎ眞理
(踊るチャレンジドママ講演家
チャネラー•セラピスト)

登壇者 8/12
★出生時記憶•未来に繋げる使命
登壇者 常田メロン
(絵本童話作家、童謡詩人、保育士)

肺硝子膜症で仮死状態で産まれ命を取り戻した常田メロンは、生まれた瞬間からの記憶を持つ出生時記憶保持者。乳児にも記憶や感情が備わる事、何を感じ考えていたかを伝えていく事によって、未来の母子保健へと繋げていく使命に気づき保育士、著者として活動している。実兄は同じ肺硝子膜症で空へ還っている、メロンには空へ還らず兄から繋いだ命のバトンがある。

8/12•8/13
★言葉を持って生まれてきた使命
〜世界中の重度障がい児、者は
想いも言葉も希望も持っている〜

amazon詩集売上1位『約束の大地』
19歳で指談により、生まれて初めて想いや希望を言葉にした、娘、みぞろぎ梨穂さんのお話

みぞろぎ眞理
(踊るチャレンジドママ講演家
チャネラー•セラピスト)

『みぞろぎりほ。
言いたい気持ちがあります。びっくりして夢のようです。長い間待ち望んでいました。
私に言葉があると、なぜわかったのですか? 
-----途中省略----
なぜ私に生きる意味があるのかと言うと
黙ったままの人生でも人は希望を持って生きられると言う事を証明できたからです。
なかなか信じられないかもしれませんが
私は希望を無くした事はありません。』

●同時上映 8/12•13
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」
2016年版上映会 

監督 荻久保則男
出演 池川明(産婦人科医)
大門正幸(中部大学教授、バージニア大学客員教授、前世記憶研究者) 他

胎内記憶に隠された、
あなたの人生の
目的を思い出してみませんか。

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」は2014年から2021年10月までの間に
31万8417人を観客動員したドキュメンタリー映画です。ご覧になられた後、妊娠した、
学校へ行けた、転職した、自分の使命を見つけて歩みだしたという連絡が後をたえず、
何度も何度も足を運ばれるリピーターも多く、人生をより良く生きるための
ヒントとなってくれる事でしょう。

同時開催イベントと
映画との関連はございませんが、
是非一緒に見ていただきたい作品です。

★1公演
12:00〜12:30 開場
12:30〜14:00 舞台 胎動-命のバトン-
14:00〜14:20 休憩
14:20〜15:58 映画 かみさまとのやくそく

★2公演
16:30〜17:00 開場
17:00〜18:30 舞台 胎動-命のバトン-
18:30〜18:45 休憩
18:45〜20:23 映画 かみさまとのやくそく

●8/13 2日目
映画/トークショー&ぶくろ旋風ミニライブ

1公演

10:00〜10:20 開場
10:20〜12:00 映画 かみさまとのやくそく

2日間チケットの方は
以下時間よりご参加ください。
★トークショー&ぶくろ旋風ミニライブ

12:10 開場
12:40 開演(15:00終了予定) 

8/13
★病院でのグリーフケアと前世退行療法

~海外の大学医学部では前世記憶研究がなされている。前世があるならば家族や愛玩動物との別れが、悲嘆(グリーフ)から未来の希望へと変わるのではないか~前世退行療法のお話

旭晄進(すすむちゃん)
(霊能者、TOKYO854パーソナリティ)
&小野早希惠

8/13
★お空にいるよ『あなたの応援団』
〜動物には言葉がある、
驚異的なアニマルコミュニケーション〜

小野早希惠(看護師、ケアマネ、音楽療法士、動物保護活動家、Loveセラピープロジェクト代表、TOKYO854パーソナリティ)

●8/13司会&漫才お楽しみコーナー
『爆笑お笑いミニライブ』
ぶくろ旋風 
(お笑いコンビ•TOKYO854パーソナリティ)

料金
①命の授業2日間セット割チケット
大人(中学生以上)6000円 中学生未満3000円

1日目(舞台+映画)+2日目(トークショー)
(1公演or2公演選択+2日目)

②8/12のみ(舞台+映画)チケット
大人(中学生以上)4800円 中学生未満2500円

③8/13のみ(映画+トークショー)チケット
大人(中学生以上)4000円 中学生未満2500円
 
【主催者】
一般社団法人 Loveセラピープロジェクト
【協賛】(有)加瀬商会東久留米店
【後援】(FMラジオ局)TOKYO854くるめラ

【申し込み•問い合わせ】  
poyofuga@yahoo.co.jp
090 - 2249 - 8845(小野)
∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼

【胎動-命のバトン-】

●脚本•企画 小野早希惠
●衣装•総合演出 五大輝一
●音響 のめっこい(株)吉久航平
●楽曲協力
•大門正幸(中部大学教授、
バージニア大学客員教授、前世記憶研究者)
•比嘉 秀夫(沖縄動物保護団体
NPO法人ワン‘sパートナーの会代表)
•望月雄史(TOKYO854 LOVEセラピー音楽療法テーマソング担当 ギタリスト•音楽高校講師)

【命の授業2日間】
TOKYO854パーソナリティ6番組協力連携

•五大輝一のLa vie en ROSE
•渓なつきの人生はミュージカル
•鈴木実穂の今を生きる
•すすむちゃんのWonder Night
•ぶくろ旋風の起こせ!トルネード
•小野早希惠のLOVEセラピー音楽療法

∼∼∼命の授業 協賛企業店舗さまを募集中です。協賛者さまの宣伝や情報を当日パンフレットに記載かチラシを入れさせて頂きます。ラジオ番組内イベント案内でも企業名やお名前を読ませて頂きます。