面倒くさがりの緻密(ちみつ)さ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

昨日は、さらにこの方とお会いしておりました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


前田出 (まえだいずる)さん。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

の著者です。


2008年、112年ぶりの公益法人制度改革で

財団法人、社団法人の設立の仕方が大きく変わりましたが、


われらが自然治癒力学校も、「一般社団法人」。


自然治癒力学校は、2008年12月の制度改革施行直後に、

一般社団法人格を取得したのです。


その時にお世話になったのが、上の本。


理念型、社会事業型、そして、多くの仲間たちを創造していく

仕組みとして、財団法人、社団法人を大いに活用すべし!

と説いた本の著者が、前田さんだったのです。


***


関西での前田さんのセミナーがあると聞いて、

主催者はだれかと思ったら…、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

↑この方、ハッピープロデューサーつただてるよ さん。


つたださんとは、つたださんが主催された断捨離セミナーに

参加して以来のおつきあい。

vanillaさん のセミナーや多くの人材発掘も手掛ける、

関西にその名を轟かせるプロデューサーです。


しかし、さすがの嗅覚。

つたださんのアンテナは超能力者並。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点
こちらは、いろんなところでよく出会う↑ひつきさん。

いのちの手あて協会 という団体を主宰されている

ヒーラーさんです。


***


昨日、前田さんのセミナーには参加できなかったのですが、

つたださんの計らいで、夜の懇親会から参加させていただき、

前田さんのど真ん前に座らせてもらいました。


初対面にも関わらず、

「お世話になっておりまーす!」と自己紹介する僕。


がんがんに質問を繰り出す僕に、前田さん、

最初は面喰った様子で、

「めんどくさい奴だなー」という表情を浮かべられていましたが、


最後には、


「こんど東京に来たときに、いっしょに飯でも食おう」


と約束して下さいました。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点


自然治癒力学校スタートからまる3年。

今年から来年にかけて、次のSTEPに突入中。


ステージアップにおける取り組みの渦中にいる僕の意図を

即座に感じ取ってくれた前田さん、

懇親会からの参加にも関わらず、

たくさんの適切なアドバイスを下さいました。


ニヒルな感じで、「俺、めんどぐさがり屋やからなぁ」と

おっしゃる前田さんですが、でも、すんごい思考を積み重ねて

ものごとを進めている感じが、そのオーラで伝わってくる…


今後とも、何かとお世話になりそうです。



***


自然治癒力学校【関西教室】 

6月の単発受講可講座!



★【大阪教室】イブニングセミナー

おのころ心平どっぷりQ&A講座。

日曜日の講演会でも大好評だった「なりきりワーク」をじっくりやります。


6月12日(火) おのころ心平の「質問力」道場  


6月26日(火) 続・おのころ心平の「質問力」道場  


★【神戸教室】イブニングセミナー

大阪統合医療カンファにお招きして以来、Dr.新城ファンが急増中!

その考察に触れた人を一瞬で虜(とりこ)にしてしまう、新城ワールド。

このたび、新城先生単独セミナーを大企画させて頂きました。


6月20日(水) Dr.新城拓也  「医師としてどう患者と向き合ってきたか」 


6月27日(水) Dr.新城拓也  「続・医師としてどう患者と向き合ってきたか」