カレー屋『エチオピア』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



水道橋にある庭のホテルから、散歩がてら神田神保町まで歩いてみました!

カレーライスで有名な神保町の中でも、超有名店のカリーライス専門店『エチオピア』に入りました!



カレーは注文されてから一杯一杯作っているらしく、待ち時間に蒸しジャガイモが出てきます!

卓上に塩とスパイス塩が用意されており、自分好みに味付けしていただけます!



エチオピアという店名ですが、エチオピアカレーという訳ではなく、本格派インドカレーのお店です!

喫茶店時代のエチオピア珈琲から命名された店名が今も残っているんだとか。。。



野菜カリーを注文しました!

野菜たっぷりで、スパイスが効いたカレーと良く合います!

前回 齊藤ジョニー後援会 第一回定例会
次回 庭のホテル東京 チェックイン

(2022年7月)

 

■カレーライスに関する記事■
札幌 『べす』
弘前 『かわしま』
東京 『The SG Club』
名古屋 『TABI CAFE』
名古屋 『マハラジャ』
キタノホテル東京 インルームダイニング
ホテル椿山荘東京 カフェ『フォレスタ』でランチ
ロッテシティホテル錦糸町 『シャルロッテ』でディナー
ロイヤルパーク汐留タワー 『ロビーラウンジ』で朝食
メルキュールホテル横須賀 ビストロ『ブルゴーニュ』でディナー
熱海リラックスリゾートホテル 『ナイン』でディナー

インド 『ウィスリングティール』 トラディショナルターリー
スリランカ 『ヘリテージカフェ』でディナー
デュシタニ・バンコク 『ベンジャロン』でディナー
バンヤンツリーバンコク 『サフロン』でディナー
ランバーグパレス 『スヴァルナマハル』でディナー
ジ・オベロイ・ウダイヴィラス 『ウダイマハル』でランチ
ドバイ国際空港 フードコート
デルタ航空 機内食
香港エクスプレス 機内食
タイスマイル 機内食
キャセイパシフィック航空 機内食
中国東方航空 ビジネスクラス機内食

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ