ホテル椿山荘東京 カフェ『フォレスタ』でランチ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「京王プレッソイン新宿 朝食」でした!

ホテル椿山荘東京1

ホテル椿山荘東京にやってきました!

2013年にフォーシーズンズホテル椿山荘東京からリブランドされました。

ホテル椿山荘東京2

ここは山縣有朋の邸宅があった場所で、かつての名園がそのまま残っています!

都内において、これだけ広大な庭園が残っている場所は貴重ですね!

ホテル椿山荘東京3

三重塔「圓閣寺」は国の有形文化財に登録されています!

ホテル椿山荘東京4

この日は園内の通路に風鈴が吊り下げられており、とても涼しげな音色を奏でていました!

ホテル椿山荘東京5

神田川沿いの塀は、ホテルとは思えない風情のあるものです!

まるで料亭か旅館ですね♪

ホテル椿山荘東京1

ちなみに表玄関は近代的!

しっかりしたホテルの顔付きです!

ちょっと裏っぽい印象ですけどね。

やはりホテル椿山荘東京は庭側が表って印象ですね!

ホテル椿山荘東京2

ランチを食べに館内へ♪

ホテル椿山荘東京3

ホテル棟のロビー階にある『ル・ジャルダン』が有名ですが、アフタヌーンティー目当てのお客さんが多くて待ち時間が長かったので、プラザ棟のロビー階にあるカフェ『フォレスタ』にやってきました!

カフェ『フォレスタ』は土日祝にしか営業していません。。。

ホテル椿山荘東京4

アイスティーを頼んだら、何だか沢山運ばれてきました!

良く見たら、普通のラインナップなんですけど、全て右側に置くと、何だか圧倒されますね!

ホテル椿山荘東京5

そしてカレーです♪

サラダ付き!

自分でルーをかけるタイプ!

美味しかったです!

(2015年7月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ