d-iZe ジャカルタライブ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「I SCREAM ICE CREAM」でした!



d-iZeさんのインドネシア ジャカルタ公演は、欧米人が多い閑静なクマン地区にある「Freeware Space」というシェアオフィス?で行なわれました!



本当は事前にチケット代を振り込まなければならなかったんですけど、日本から送金できなくて、取り置きにしてもらいました!



チケットがICチップ!

ハイテク!



さらにICチップの読み取り機、ICを読み取るとiDのジャケ写が表示されるようになってる!

凄いこだわり!



この立て看板かっこいい!

欲しい♪



会場はリビングルームのようになっていました♪

主催者であるKONSAATOさんがd-iZeさんをイメージして、手作りでセットしたんですって!

d-iZeさんへの愛を感じますね!



客席もリビングルームを意識したソファーが並び、とっても寛げました♪



d-iZeさんにとっても近く、お部屋に遊びに行ったみたいな感覚で、今までのライブとは一味違った印象!

写真右側に写っているのは冷蔵庫で、ライブ中そこからペットボトルの水を取り出したり(笑)



d-iZeさんもリラックスして歌ってたな~♪

お客さん少なかったけど、だからこそアットホームな雰囲気で、曲と部屋の世界感に入り込めた!

■セットリスト■
1.Desperado(The Eaglesさんのカバー)
2.Sing (Goosehouseさんのカバー)
3.ハレガサ
4.ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)
5.Automatic (宇多田ヒカルさんのカバー)
6.sweet lies
7.miss you
8.I WANT IT THAT WAY (Backstreet Boysさんのカバー)
9.Whereever you are (ONE OK ROCKさんのカバー)
10.どんなときも (槇原敬之さんのカバー)
11.グランマ
12.Million Dreams
13.小さな恋のうた (MONGOL800さんのカバー)
14.Sky (Goosehouseさんのカバー)


インドネシアの人達はカバー動画を沢山見ているからか、カバー中心のセットリストでしたが、オリジナルも手拍子がおきて盛り上がりました!

ハレガサでは皆のコーラスが大き過ぎて、壁に掛かっていたラジオが落ちるというハプニングもあり(笑)

日本語の歌なのに観客の中には結構口ずさんでいる人が多かったのが印象的でした♪

Backstreet Boysさんの I WANT IT THAT WAY や、ONE OK ROCKさんの Whereever you are は生で聴くのは初じゃないかな♪

インドネシアではJ-POPはバンドが人気らしいですね!

一番人気は L'Arc〜en〜Ciel なんだって!

シアトルでは槇原敬之さんのどんなときもが鳥肌立つ程盛り上がったけど、ジャカルタではMONGOL800さんの小さな恋のうたが一番盛り上がった!

これもお国柄なのかな♪

ラストソングの前には少しだけツイキャス!

アンコールはありませんでした…がそれには理由が!

この後、イベントタイムがあるそうです♪


小さな恋のうた / MONGOL 800 (cover) in Jakarta

KONSAATOさんが撮影していた動画が公開されてます♪

マイクがd-iZeさんの声しか拾っていませんが、会場は大合唱だったんですよ♪



ライブ後は一人一人呼ばれて、セットを背景にサイン会とツーショット撮影会!

インドネシアのファンの人達は感極ってました!

そりゃそうだよね!

ユーチューブでしか見たことない海外アーティストと二人きりなんて夢みたいだもんね!

私は「うっかりトラベラー」の称号をゲットしました!(笑)

ツイッター見ていたみたいwww


d-iZe Live In Jakarta - 23 April 2016 - Behind The Scenes

KONSAATOさんがメイキング映像を公開しています!

会場の雰囲気が良く伝わります♪

次回の記事は「ジャカルタ 最後の晩餐」です!

(2016年4月)





ファーストアルバム「i-D」 絶賛販売中



セカンドミニアルバム「i2D」 絶賛販売中



サードアルバム「IN A BEDROOM」 絶賛販売中
今までの曲達は過去の恋愛などを歌ったものが多いのですが、3rdアルバムはd-iZeさんの「今」が詰まった珠玉の1枚!

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ