d-iZe IN A BEDROOM 2016 全国ツアー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

今日5/7はd-iZe(ダイズ)さんのシアトルライブの日ですね!

実際には時差があるので日本時間の明日ですけど(笑)

シアトルに想いを馳せながら、全国ツアーの思い出に浸ります♪



さて2月、3月は豆粒(d-iZeさんのファンのこと)にとってお祭りな1ヶ月でした!

レコハツの全国ツアーがあったからです!

代官山から始まり、追加公演の代官山に終わる、6都市8公演!



「IN A BEDROOM 2016」

今までの2枚のアルバムとは違って、今回は初の全国流通版になります!

それだけではない!

今までのアルバムとは違った魅力が、d-iZeさんの「今」が詰まっています!

これはファンだというひいき目を差し引いてもオススメ!(ブログの最後に試聴動画を貼っておきます)



d-iZeさんはピアノマンなのですが、ステージ上にギターがある。

今回のツアーはバンド編成なのかな?



なんとd-iZeさん本人が生演奏!

ギター弾いている姿が様になってる!

何やらせても格好良いなぁ。。。(親バカ)



タンバリンを叩かせても格好良い。。。(親バカ2)



d-iZeさんの相方、岡部波音(おかべなおと)さん!

なおちゃんファンも多いから、ここでサービスショットを♪(これでアクセス数倍増間違いなし)



後ろで手拍子を誘導する波音さんが可愛い!(笑)

このお陰で、初めてライブに参加する人でも皆と一緒に盛り上がれるから安心!

でも名古屋公演では、波音さん本人も言っていたけど、会場が盛り上がりすぎて、盛り上げることを忘れて会場に見入ってしまったとか!(笑)



STOP OVER LOVEの、この蓮に構えて歌う姿が好き♪(親バカ3)

この曲聴くとサイン会で「まったりさん、STOP OVER LOVE好きでしょ?」って言われたのを思い出してにやける(やばいやつ)



この振付、ツボです!



毎週火曜日の夜に開催されているツイキャスから生まれたアイデア「即興リクエストコーナー」

さすがに本当の即興だと歌えないかもしれないので、ラウンドガールなおちゃん(波音さん)が黒板メニューを持って登場!

会場ごとに歌う曲が変わって面白かった!

会場ごとにメニューも違ったし♪



夜の部は衣装替え!

こっちも格好良い!(親バカ4)



夜の部は整理番号が良かったので、2列目で見られました!

だから写真も全身が撮れて良かった♪

いつも通り、曲中は聴き入っちゃって、写真の枚数は多くない。



コンプレックス・コンプレックスのトランペット!

これ聴くと高まるよね!



大阪公演のSTOP OVER LOVE!

今度はスーツではなくブルゾンかな?

今回のツアーは真似したくなる衣装ばかりだ。



究極のカメラ目線♪

大阪ではフィクションの誕生秘話を話してくれて、とっても思い入れの強い地だということが伝わってきた。

途中、感極まって泣きそうになる場面も。



名古屋はベージュのセットアップ!

後光が射してる!



スーツでWatch Outを踊るとか最高!

名古屋では会場でも踊っている人が多くいて、嬉しかった♪(もちろん私も踊りましたよ笑)

名古屋は半分以上、d-iZeさんのライブが初めてって人で埋まっていたけど、東京・大阪より盛り上がった!(自画自賛)

東京は初日ということもあり、ドキドキ。

大阪は泣かせる場面があり、感極まる。

名古屋は箱が小さいからか、東京や大阪から熱烈な豆粒さんが遠征してきてくれるからか、名古屋の土地柄か、一体感と安心感がハンパない!

これからもd-iZeさんが最も気楽に安心して自由に歌える空間を名古屋は作っていきたい。(大袈裟)

そんな空気がさせたのか、即興リクエストコーナーは2曲も歌ってくれた!(名古屋豆粒大感動!)

そんな良い意味でテキトーな名古屋が好き♪

もっと名古屋に来て♪



元々予定してなかった追加公演。

ツイキャスで要望があって急遽開催!

私は仕事で遅れていって、スーパー(これから)ヒット(するかもしれない)メドレーから参戦してきた!

1番盛り上がる所でスーツで参戦!



アンコールの前に、代官山の追加公演でのみ流れたツアー総集編ムービー!

笑顔が印象的!

各会場の雰囲気が良く伝わってくる!

それぞれの会場にそれぞれの良さがあったなぁ♪

見ていて泣きそうになる・・・

今回のツアーですごくステップアップしたなって感じる!

これからも上を目指して頑張って!

背中は任せろ!(笑)



会場を出るとd-iZeさん直筆のメッセージ。

See you

・・・また会う日まで。・・・

演じよう。君は君だけにしか演じられない。

最後までやることがニクイ。

■セットリスト■
1.Bystander
2.INSTANT POP STAR
3.クローゼットは世界への扉
4.ハレガサ
5.think of you
6.STOP OVER LOVE
7.スーパースター不要論
8.Watch out
9.コンプレックス・コンプレックス
10.リクエストコーナー
  代官山(昼)・・・帰り道
  代官山(夜)・・・グランマ
  大阪・・・線香花火
  名古屋・・・~improvisation~&ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)の2曲
  札幌・・・Whereever you are(ONE OK ROCKさんのカバー)
11.d-iZeスーパーヒットメドレー
  music
  My Life My Way
  sweet lies
  Winding Road
  CHANGE!!(Goose houseさんのカバー)
  Sunday Night Berlin
12.Goin' On
13.フィクション
【アンコール】
14.iD
15.Million Dreams

d-iZe(これから)スーパーヒット(間違いなし)メドレーに入っていた「CHANGE!!」を歌い出した時の会場の歓声が一際凄かった!

純粋な豆粒のボクは、グースハウス時代に歌っていた「CHANGE!!」だけ分からなかったのは内緒。。。

■オススメ外部ブログ■
⇒ゆうねーんさんの「d-iZe NEW ALBUMリリースツアー『IN A BEDROOM2016』 in福岡






ファーストアルバム「i-D」 絶賛販売中



セカンドミニアルバム「i2D」 絶賛販売中



サードアルバム「IN A BEDROOM」 絶賛販売中
今までの曲達は過去の恋愛などを歌ったものが多いのですが、3rdアルバムはd-iZeさんの「今」が詰まった珠玉の1枚!


ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ