d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING 2015 東京 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「d-iZe INSTANT POP TOUR SPRING 2015 名古屋」でした!



インスタントポップツアー1

ツアーファイナルの会場は渋谷duo!

会場の名前は良く聞くけど、まったりトラベラーは初訪問です!

ツアー最終日ということもあり、音楽に聞き入ってしまって、写真は少なめです(汗)

インスタントポップツアー2

会場内に柱が立ってる!(>_<)

背が高いので、普段なら後ろの方でも余裕で見えるので全然問題ないのですが、さすがに今回は柱のせいで神田リョウさんが全く見えませんでした(泣)

インスタントポップツアー3

新曲「INSTANT POP STAR」について、ダイズさんはツイッターで、次のように語っています。

ダイズさんの人柄が伝わってくる(*^ω^*)

5歳の頃、新聞紙のマイクで、テーブルの上で歌って踊ってた自分も

30歳で実際のステージに立つ自分も

結局何も変わっていない。

世界を救えない、歴史も変えられない、そんな歌をそれでも歌いたい。

『INSTANT POP STAR』ツアーのために書いた曲です。


今日も日本全国、北は北海道、南は九州からファンが駆けつけました!

遠い所ではインドネシアから来た強者も!

「大阪や名古屋のライブも来てくれた人?」との問いには4割くらい手が挙がり、

「d-iZeはリピーターを大切にしていきます!」との宣言(笑)

「d-iZeのライブに初めて来てくれた人?」との問いにも4割くらい手が挙がり、

「d-iZeはご新規様も大切にしていきます!」との宣言(笑)

八方美人めw

そんな皆のこと気にかけてくれるダイズさん好きですけどね♪

インスタントポップツアー4

ツアー最終日と言うこともあり、メンバー紹介♪

つーか、最終日までメンバー紹介なしとか、ありえない(笑)

神田リョウさんについて「リョウさんは一番遅く来て一番早く帰る」と人を貶めて紹介し自分の評価を高くする作戦発動w

森田晃平さんについて「もりちゃんはくだらない事ばかり言う、山瀬まみの真似とか」と無茶ぶりw

岡部波音さんについて「なおちゃんは寝坊ばかりする」と貶める所から始まり、付き合いの長さを物語るエピソード♪

インスタントポップツアー5

アンコールの時にはファンからサプライズで、ダイズさんの「アイタイナ」を合唱!

再登場したダイズさんもビックリしたようでした!(笑)

今までは人のために音楽してきたけど、今は自分が楽しいと思えることを一番に音楽をしているそうです。

その歌う姿、踊る姿、話す姿が、本当に楽しそうで、こちらも楽しく嬉しくなってきます♪

「ゆるーい感じで皆さんも、ダイズを支えなきゃ!とか、ビッグになってもらわなきゃ!とかいう想いは一回横に置いておいて、今が楽しければそれでいいじゃんって気持ちで見てください」

ファンに向けての言葉ではあるけど、自分に言い聞かせているようにも見えました。

今この瞬間を、皆と創り上げ、皆と分かち合い、全力で楽しみたいという想いが伝わってきました♪

最後は皆で Baby Baby を踊ってフィニッシュ!

インスタントポップツアー1
ダイズさんオフィシャルブログより (C)d-iZe

終演後、物販の所でダイズさんに挨拶したら、

「まったりさんはシアトル来るの?来るなら連絡ちょうだい♪」とか満面の笑みで言われ、諦めかけていた心が揺らぐ・・・

そりゃ行かない訳にはいかないでしょ(悩)

でもその日は出張が・・・会議が・・・あぁ・・・



■セットリスト■
01.INSTANT POP STAR
02.MUSIC
03.My Life My Way
04.think of you
05.sweet lies
06.帰り道
07.インストルメンタル
08.誰より好きなのに(古内東子さんのカバー)
09.Miss you
10.i-D
11.コンプレックス・コンプレックス
12.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)
13.ImPulSe
14.ハレガサ
アンコール
15.片思い
16.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)


新曲の「My Life My Way」は昔からファンの方々によると「Oh love」という曲のメロディーそのままに歌詞が変わってるんだとか。

Oh loveを知っている方には違和感があるのかもしれないけれど、私は初めて聴いたので、今回聴いた曲達の中で、一番d-iZeさんの心境を端的に表してる曲なのかなーと聴いてて思いました。



ファーストアルバム「i-D」 絶賛販売中
セカンドアルバム「i2D」 絶賛販売中
サードアルバム「IN A BEDROOM」 絶賛予約受付中






■オススメ外部ブログ■
⇒縁さんの「4.26 d-iZeツアーファイナル@渋谷duo
⇒さとしさんの「4/26 INSTANT POP TOUR 2015 SPRING
⇒ぬくちゃんさんの「最高の未完成~d-iZe INSTANT POP TOUR FINAL in渋谷~
⇒Mikaさんの「d-iZe INSTANT POP TOUR 2015 Final !!




ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ