d-iZeオフィシャルブログ「MAME-BLO」Powered by Ameba

d-iZeオフィシャルブログ「MAME-BLO」Powered by Ameba

 
■■■NEXT LIVE■■■

【d-iZe AUTUMN TOUR 16 "CARAVAN"】


■10月23日(日)神奈川県横浜市 YOKOHAMA O-SITE
■10月25日(火)広島県広島市 音楽喫茶 ヲルガン座
■10月26日(水)岡山県倉敷市 live&cafe Cookiejar
■10月28日(金)福岡県福岡市 live house INSA
■11月3日(木・祝)北海道札幌市 Cooくう
■11月5日(土)青森県弘前市 弘前中三8F スペースアストロ
■11月11日(金)京都府京都市 SOLE CAFE
■11月12日(土)石川県金沢市 puddle/social
■11月13日(日)大阪府大阪市 Soap Opera Classics 梅田
■11月17日(木)岩手県盛岡市 the five morioka
■11月18日(金)宮城県仙台市 カフェモーツァルトアトリエ
■11月20日(日)北海道函館市 金森赤煉瓦倉庫 金森ホール
■11月22日(火)静岡県静岡市 LIVE BAR FREAKYSHOW
■11月23日(水・祝)愛知県名古屋市 Party’z
■11月26日(土)11月27日(日)東京都港区青山 月見ル君想フ
☆チケットはe+にて9/27より販売開始

information here↓
d-iZeオフィシャルHP

■■■NEW RELEASE■■■

d-iZe 限定シングル "Be POP!!"

2016.7.31 RELEASE

d-iZe OFFICIAL GOODS STORE
"INSTANT POP FACTORY"にて
絶賛発売中!!

■■■■■■■■■■■■
d-iZe 3rd album『IN A BEDROOM』
IN A BEDROOM/Instant Pop Music

¥3,000
Amazon.co.jp
※全国CDショップ、ネットストアで購入可能


d-iZe 2nd mini album『i2D』
i2D/INSTANT POP MUSIC

¥1,599
Amazon.co.jp


d-iZe 1st full album『i-D』


¥2,500
Amazon.co.jp


Amazonにて発売中


→ d-iZe OFFICIAL GOODS STORE はこちら!


→ d-iZe youtube CHANNEL はこちら!


→ twitter / dize1104 フォローplease!!





テーマ:

横浜から出発したCARAVAN TOUR。

 

25日広島、26日倉敷、そして28日福岡と、

 

西日本3連戦の1stシーズンが終了しました。

 

<10/25  広島ヲルガン座>

 

 

<10/26  倉敷Cookiejar>

 

 

<10/28 福岡INSA>

 

 

 

かなり駆け足だし、ドタバタしつつで、

 

ゆっくり振り返る時間もないままに進んでいるけど、

 

身体も、ココロも、チームのメンバーも、CARAVAN BUSも

 

みーんな元気です。充実してます!

 

 

 

みんなのところに音を届けにいく。

 

シンプルだけど、だからこそとても大事なことなんだなって

 

ツアーが始まって改めて感じてます。

 

会場で必ず聞いている事

 

「d-iZeを初めて見る方、どれくらいいますか?」

 

いーっぱい手が挙がる。

 

ありがとうと、ちょっとのごめんねを感じます。

 

今まで、ずっと待っていてくれたんだな。

 

遠かったり、忙しかったり、

 

見に来たいって思いはあるのになかなか来れない人はいっぱいいて。

 

まだまだ15都市だけじゃたりないかもしれないけど、

 

それでも前よりは、みなさんの近くにいけたらって思いがどんどん出てきます。

 

それに、車で移動してみてより強く分かった事は、

 

今まで東京や大阪や、その他の都市のライブに

 

みんながどれくらいの時間をかけて会いに来てくれていたかってコト。

 

仕事休んだり、学校のテスト勉強終わらせたりして

 

わざわざ都合つけて、長時間かけて会いに来てくれること。

 

当たり前じゃないですよね。

 

いままでも、これからも、改めてありがとう。

 

もっとたくさんの場所に、たくさんの人に音楽を届けられるようになるまで

 

もう少し待っていてください。

 

 

 

 

次に控えた2ndシーズンは北日本、札幌&弘前です。

 

11/3の札幌は2012年にもお世話になった「くぅ」さん。

 

HPはこちら↓

http://www.sapporo-coo.com/

 

今回のツアー初のグランドピアノが登場します。

 

JAZZの方がライブする事が多い、オトナ空間で

 

またこの夜だけのセットリストで楽しめる演出をしようかな、と考え中。

 

チケットはソールドアウトしておりますが、

 

立ち見の当日券を10枚くらいなら出せるかも、という感じです。

 

※当日券希望の場合はOPEN時間の30分前くらいに会場にお並びください

 

お楽しみに。

 

 

 

そして、地元弘前はポップアップストアもある弘前中三8階のスペースアストロ。

 

HPはこちら↓

http://www.nakasan-dept.com/hirosaki/

 

弘前だけのスペシャルセット、3ピースバンドセットでの演奏になります。

 

さらに、11/1より店頭にて販売しているd-iZeグッズ&CARAVANグッズのお買い上げで

 

あなた一人だけのためにd-iZeが歌うスペシャル企画

 

『d-iZe ONLY ONE Singing』への応募が可能です。

 

 

 

 

地元ならではのトクベツ演出たっぷりなLIVEに是非お越し下さい。

 

前売りチケットものこりが少なくなって来ております!お早めに!

 

 

 

ちなみに、翌日11/6はd-iZeが夏から関わっている

 

d-iZe×常盤野小中学校文化祭テーマソングプロジェクトの発表当日!

 

全校生徒8名の歌声とd-iZeの楽曲がコラボします。

 

文化祭当日は午後のd-iZeと生徒たちのコラボライブが一般公開されますので、

 

是非こちらもあわせてお越し下さい!

 

 

※常盤野小中学校文化祭へご来場予定の方のためのご案内は

 

近日中にブログ、dizepop.comなどでアップ致しますので

 

必ずご一読の上、ご来場ください

 

 

 

それではまだまだ続くツアーのため

 

ゆっくり休める時は休んで、体調万全で臨のぞみたいと思います!

 

 

共食いです。

 

へばの!

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに幕があがったCARAVANツアー。

 

昨日は横浜初日。

 

久々の弾き語りスタイル(ちょっとした仕掛けはあるけどね)に

 

最初は、俺もきてくれたみんなもちょっと緊張してたけど

 

どんどん「あ、こんな感じか!」がわかってきて

 

最後は、本当に気持ちよくのびのび歌う事ができました。

 

みんなにも、歌の思い、届いてたら良いな、と思います。

 

CARAVANツアー、いよいよ幕開けで

 

1ヶ月単純計算で2日に一回はライブ、っていう日程。

 

移動日もあわせると、本当にほとんどCARAVAN BUSにのって移動していく事になりそうです。

 

予定は決まってないけど路上ライブの機材もつんだし、

 

途中各地のメディアに出演もありそうです。

 

※27日は早速福岡のRKBラジオ出演予定です。後ほど詳細はアップします。

 

それから、移動車の中や滞在先からのツイキャスもあるかも?だし

 

いつもさぼりがちなSNSやブログもアップできそうだし、

 

この一ヶ月はとにかく、たくさんみなさんとのふれあいの時間を大事にしたいと思います。

 

きっとそこに、次の作品作りのヒントがあると確信しているボクなのです。

 

というわけで、只今東名高速の上。

 

 

25日の広島ヲルガン座に向け、本日は大阪にステイ予定です。

 

みんなCARAVAN BUSを見かけたら、チョークでメッセージ書いてね笑

 

(落書き禁止!!)

 

たまに出没予定とかも予告しておこうかな笑

 

というわけで、安全運転で!行ってきます!

 

(俺は運転しないけど)

 

へばの

 

 

【d-iZe AUTUMN TOUR 16 "CARAVAN"】

■10月23日(日)神奈川県横浜市 YOKOHAMA O-SITE 満員御礼!!


■10月25日(火)広島県広島市 音楽喫茶 ヲルガン座
■10月26日(水)岡山県倉敷市 live&cafe Cookiejar
■10月28日(金)福岡県福岡市 live house INSA
■11月3日(木・祝)北海道札幌市 Cooくう
■11月5日(土)青森県弘前市 弘前中三8F スペースアストロ
■11月11日(金)京都府京都市 SOLE CAFE
■11月12日(土)石川県金沢市 puddle/social
■11月13日(日)大阪府大阪市 Soap Opera Classics 梅田
■11月17日(木)岩手県盛岡市 the five morioka
■11月18日(金)宮城県仙台市 カフェモーツァルトアトリエ
■11月20日(日)北海道函館市 金森赤煉瓦倉庫 金森ホール
■11月22日(火)静岡県静岡市 LIVE BAR FREAKYSHOW
■11月23日(水・祝)愛知県名古屋市 Party’z
■11月26日(土)11月27日(日)東京都港区青山 月見ル君想フ

 

☆チケットはe+にて購入できます。各公演当日券情報はTwitterをチェック!

 

>>e+ホームページに進む

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、大変長らくお待たせしました。

 

明日からd-iZe AUTUMN TOUR 16 "CARAVAN"の開幕です。

 

役1ヶ月間で全国15都市を駆け回ります。

 

全国の豆粒たち、僕のことを首を長くして待っていてくださいね(^ ^)

 

期待に応える1ヶ月に必ずします!

 

 

前夜はおいしいお魚パワーを摂取完了!

 

​へばの

 

 

 

【d-iZe AUTUMN TOUR 16 "CARAVAN"】

■10月23日(日)神奈川県横浜市 YOKOHAMA O-SITE
■10月25日(火)広島県広島市 音楽喫茶 ヲルガン座
■10月26日(水)岡山県倉敷市 live&cafe Cookiejar
■10月28日(金)福岡県福岡市 live house INSA
■11月3日(木・祝)北海道札幌市 Cooくう
■11月5日(土)青森県弘前市 弘前中三8F スペースアストロ
■11月11日(金)京都府京都市 SOLE CAFE
■11月12日(土)石川県金沢市 puddle/social
■11月13日(日)大阪府大阪市 Soap Opera Classics 梅田
■11月17日(木)岩手県盛岡市 the five morioka
■11月18日(金)宮城県仙台市 カフェモーツァルトアトリエ
■11月20日(日)北海道函館市 金森赤煉瓦倉庫 金森ホール
■11月22日(火)静岡県静岡市 LIVE BAR FREAKYSHOW
■11月23日(水・祝)愛知県名古屋市 Party’z
■11月26日(土)11月27日(日)東京都港区青山 月見ル君想フ

 

☆チケットはe+にて購入できます。

 

>>e+ホームページに進む

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!

 

金曜更新ダイズブログ。

 

一週間空いてしまいましたので、盛りだくさんでお届けします!

 

##############################################

 

まずはツアー情報。

 

d-iZe AUTUMN TOUR '16 "CARAVAN"

 

チケットはこちら

 

ありがたい事に完売、ほぼ完売の会場が結構出ております。

 

今のところ、結構余裕ありますよーなのは

 

広島、倉敷(岡山)、福岡、弘前、金沢、盛岡、函館

 

あたりでしょうか。

 

地方!もっと盛り上げていきたいので、皆さんも一緒に拡散お願いします。

 

これらの各会場なんか目玉企画でも考えようかな。笑

 

ツアー気になる方は、情報こちらへ。

 

#############################################

 

それから、ツアーのお楽しみ。毎度おなじみNEWグッズ!!!

 

今日はひとまず内容だけお知らせ!

詳細まで見せちゃったら、つまらない。。。でしょ?

 

じらしつつ、来週のツイキャスとかで公開できたらと思っています!

 

今回は、オンラインストア限定グッズ/会場限定グッズ、がどちらもございます。

 

どちらも原則、それぞれのストアでのみの販売ですのでお楽しみに!

 

というわけで!NEWグッズ情報。

 

■CARAVAN TOUR バンダナ 全2色 税抜1,500円

 

CARAVAN TOUR ポストカードセット 2タイプ(各3枚ずつ) 税抜500円

 

CARAVAN BUS キーホルダー by BEACHGIRL 全2色 税抜2,000円

※TOUR会場限定アイテム/数量限定

 

TOUR記念・アロマキャンドル『Joy in the JOURNEY』 税抜3,500円

※オンライン・ポップアップストア限定アイテム/数量限定

 

うわーーーーーー。。。気になりすぎる。

 

バンダナの2色って何色??

 

キーホルダーのデザインってどんなの?男子ももてる?

 

アロマキャンドルって!!なに、そのセレブ感??!

 

など、みなさんの疑問・質問には....

 

次週火曜日!LIVE TOUR直前ツイキャスにてお応えしようと思います!

 

ツイキャスチャンネルはこちら

 

ちょっと拡大して22:00から放送予定。お楽しみに!

 

 

#############################################

 

この2週間、本当に怒濤のような期間でした。

 

ツアー準備はもちろん、小中学校への文化祭テーマソング提供のプロジェクト、

 

それから個人的には引っ越しもあり、

 

案の定、体調を崩してしまいました。

 

Twitterでも書いて(書こうかどうか迷ったんだけど、、、)いましたが

 

『肺炎』とのこと。

 

数日間安静にしなければならない事態となりました。

 

うーん。。。

 

反省するコトだらけの毎日ですが、

 

久々にくらってしまいました。

 

体調を崩した事より、その前段階、

 

こんなに全部一気に詰め込まないでやる計画性があれば。。。

 

32歳も目前ですが、まだまだオトナとは言えないボクですね。

 

でも、今は体調もだいぶ戻り、ようやく熱もさがり、

 

無理しない範囲で制作頑張ってます。

 

みなさんにも心配かけて、たくさんのメッセージ等いただきました。

 

ありがとう、というより、ごめんなさい、かもね。

 

まだまだ頼られるような背中見せられてないけど、

 

みんなが押してくれるから、どんなに苦しくても倒れずに踏みとどまって頑張れる。

 

あとは進むだけ。そのための大事な気付きの時間だったんだと思うので、

 

きちんとひとしきり反省して、落ち込んだら

 

繰り返さないよう、次は頑張るのみです!

 

######################################################

 

引っ越し。

 

まだ全然片付け終わってないけど、

 

今日でようやく1週間たって、ようやく床がだいぶ見えました笑

 

今まで以上に制作や作業がしやすくなったし、チームのミーティングもできる。

 

これからどれくらいの間お世話になるのかわからないけど

 

以前のBEDROOMで出来た作品が IN A BEDROOMなら

 

またきっとあたらしい作品がこのワンルームでも生まれるんだろうな。

 

ワンルームだけど、広い!約30帖!

 

自由な空間に、詰め込みすぎない程度の余裕を持ちつつ、

 

すきなもの、アイデアいっぱいつめたいと思います。

 

まだ全然レイアウトできてないから

 

今日はチラリズムのみ。

 

玄関。キャラバンへの思いを高めています笑

 

ベランダから室内にこちらもお引っ越し。たくさんの植物たち用スペース。

 

前回もだけど、日当りの良い部屋はいいね!!

 

 

よし!!色々書いてスッキリ!

 

明日からも頑張ります!

 

みんなも体調気をつけてね。ライブで笑顔で会いましょう!

 

 

へばのー

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日遅れのブログ更新。

 

さてさて、先週ようやく発表したばかりの秋ツアー。

たくさんの方がチケットを買ってくれてとても嬉しいです。

 

 

会場によっては完売の場所も。ありがたいことです。

 

横浜/広島/岡山/福岡/弘前/盛岡/函館/静岡/東京1日目

 

はキャンセル分も含めて再販しておりますので、

是非、まだの方、迷ってる方は遊びに来てほしいな。

 

チケットはこちらから↓

https://eplus.jp/ath/word/52296

 

撮影オフショットでした。

雨で延期していた撮影がようやくこの日できて

ギリギリのタイミングでしたが無事撮影できました。

 

ツアーを告知するための撮影、って

今までやってコトなかったけど

やっぱり言葉よりもインパクトのある写真一枚でもあるほうが

みんなに僕のしたいことのイメージが伝わるなっておもって。

 

これもチームになったからできることのひとつです。

僕の頭の中で考えていること、

どうしたらできるのかわからなかったことも、

少しずつ人の手を借りて現実にできるようになって

またまたどんどん想像が膨らんでいくのであります。

 

実際のツアーまであと3週間ちょっと。

もうすぐ始まるぞー!と気合い入れて頑張ります。

 

###############################################

 

私事なんですが。

 

3年半近く住んだ今の家からお引っ越しをすることになりました。

 

学生時代に住んでいた

小田急線沿いの家から一時間近くかけてずーっと都内に通っていて

当時はグースのメンバーだったので

帰れない時はハウスに泊まったりもしながらでした。

 

当時の自分としては

とてもチャレンジングな引っ越しというか。

もうここからは下れないな、って。

自分の中で覚悟を決めて引っ越して来ました。

 

ちょうどBeautiful Lifeというアルバムの製作期間中で

ほぼまる1日の休みしかないなかで

徹夜でパッキングして、

家具類はほぼすべて捨てて新調するからと、

ダンボール20箱だけ、ハイエース一台で引っ越してきました。

あまりにバタバタで、それでもハウスからの帰りがとても近くなって

家でゆっくり寝れる!!と思いながら

またレコーディングに戻る、みたいな感じだったかな。

 

 

そういえば、この家に引っ越したときに買ったもので

印象に残っているアイテムは「テーブル」。

 

テーブルは、はじめてきちんとした家具屋さん

(IKEAやニトリもきちんとしてるけどね、好きだけどね)で買いました。

レジに自分で持っていくとかではなくて、

担当さんがきちんとついて、

ソファでお茶とか出されながらお会計するような

買ってとどいたあとに使い心地いかがですか?的な連絡くれるような

そういう家具屋さん。

 

29歳としては普通の金額だったと思うけど、

金額以上に、なんだかオトナになった気がしました。

 

前の家には小さな机しかなかったので、

人が集まったり、仕事をしたりするのに、

絶対に次の家にはテーブルを真ん中におきたいと決めていて。

それにものを書く人だし、

テーブルは大事だと。

 

届いて、業者の人がきちんと設置をしてくれたあと、

本当に嬉しくて。

一番最初の食事は店屋物ではあったけど(笑)、

なんだかとても特別な食事に思えたものでした。

 

そのテーブルも、今回の引っ越しで

さらに大きなサイズのものに変える事にしました。

少しずつ、成長できている、、、、のかな?笑

 

今度のテーブルもいつか写真でお見せしますね。

 

部屋の中だけでなく、

住む場所が変わると、

本当にカルチャーが全部変わる気がします。

近所を歩いている人の雰囲気や

食べ物屋さんのやっている時間帯や

(うちの近所のレストランたちはめちゃくちゃ深夜まで営業している!

ファミレスでもないのに!)

そしてそこに流れている空気感みたいなもの。

多分にここから影響をうけて

僕の作るものは変わったのかもしれないな、と思います。

 

歩いていけるエリアにあるものが

僕の構成要素をかなり変えてくれたし、

その分、変わらずに好きなものにも気付かせてくれたりもしました。

 

 

思えば、

グースハウスを卒業して、

ほぼ一年間の休養期間をへて、

再始動をして。

 

そのすべての時間をこの家ですごしてきたのですが、

振り返ってみると3年半しか経っていないのか、、、という

恐ろしい事実に気付きます。

 

あまりに多くの事がありすぎて

僕にとってのこの3年半は

10年分くらいの密度を持って過ぎていったなぁ。

 

僕はこの街が大好きなので、

次に引っ越すのもエリアは変わらないけれど、

たくさんたくさんDIYをして、

何度も模様替えをして、

ベランダで植物を育てながら(まあ放置もしつつ)、

ある時は料理に目覚めてみたりしながら、

過ごしたこの部屋からはもうすぐ出て行くわけです。

 

実際は、そんな感慨に浸る暇もなく

あまりにツアー前でばたついている現状ですが、

このブログを書いて

少し思い出して感傷にひたりつつ、

さてさて仕事しますか!

 

という土曜日の午前中でした。

 

ありがとうとさよならを、

あと一週間かけて

いくつこの部屋に言えるかな。

 

更なるステップアップになるように

次の少し広くなる部屋で

もっともっと良い曲、良い作品作ります!

 

よし、では昼飯食いに行ってきます。

 

へばの。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み