嶽温泉 丑湯祭り 2015 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「FDA 小牧発 青森行き」でした!

今日2016年1月2日はd-iZeさんの「あけおめライブ」の日ですね!

青森県弘前市のデパート「中三(なかさん)」でライブが開催されます!

青森だし、お正月だし、行けない人も多いんじゃないかな?

そんな豆粒のために、2015年の丑湯祭りの記事をアップします!(年越しちゃってすみません)

※d-iZeさんのファンのことを「豆粒」と呼びます。

丑湯祭り1

毎年恒例!嶽温泉丑湯祭り!(来るのは2回目だけども…)

丑湯祭りは、青森県弘前市の郊外にある嶽温泉で、毎年行なわれているお祭りです!

土用の丑の日に温泉に入ると、一年健康でいられるという言い伝えからお祭りになりました!

丑湯祭り2

嶽温泉は弘前市と合併する前は元々、岩木町でした!

そこで岩木町出身の大スター(予定)の「d-iZeさん(ダイズさん)」を招待して、野外ライブが開催されるのです!

温泉街のド真ん中の広場に舞台があり、その周りを客席に適した土手が囲んでいるという、田舎らしい素敵なステージ!

丑湯祭り3

d-iZeさん直筆の「USHI♨FESTA」

可愛らしい(笑)

丑湯祭り4

ステージには、INSTANT POP TOURの衣装や、INSTANT POP MUSIC meets CLASSICSの衣装が飾られていました!

丑湯祭り5

ステージ横にはフォトボードが!

d-iZeさんのオフショット満載で、ファンには垂涎ものです♪

丑湯祭り1

壁や柱には楽譜がいっぱい!

屋外だからって妥協しないこの世界感が好き!

丑湯祭り2

リハーサル中のd-iZeさん!

裸足でっせ!

このラフな感じも丑湯祭りならでは♪

丑湯祭り3

この笑顔が堪らない!

こっちまで嬉しくなってくる!

丑湯祭り4

INSTANT POP TOURでは波音さんが使っていたデカイ手!

丑湯ではd-iZeさん自ら手拍子を催促w

丑湯祭り5

公演後にはツーショット写真もいただきました♪(自分はカットしたw)

イイ顔してる!

■セットリスト■(昼の部)
01.ハレガサ
02.think of you
03.ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)
04.時の流れに身をまかせ(テレサテンさんのカバー)
05.どんなときも(槇原敬之さんのカバー)
06.i-D
07.コンプレックス・コンプレックス
08.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)
09.小さな恋のうた(mongol800さんのカバー)
【アンコール】
10.ImPulSe


昼夜二公演!

2015年は土曜日の開催だったので、昼夜とも参加できました!

■セットリスト■(夜の部)
01.ハレガサ
02.think of you
03.線香花火
04.ホームセンターサンデーのテーマ
05.いつでもとなりで
06.i-D
07.コンプレックス・コンプレックス
08.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)
09.小さな恋のうた(mongol800さんのカバー)
【アンコール】
10.i-D
【ダブルアンコール】
11.Baby Baby(安座間美優さんに提供した楽曲のセルフカバー)


再び嶽温泉でd-iZeさんの歌が聴けて、多くの仲間が嶽温泉に集まってくれて、こうやって一緒の空間を共有できていることに感極って、i-Dを聴いている最中に涙が・・・

昨年の今頃は、もうこんな時間は訪れないかもしれないと思っていたから・・・

盛り上がる曲なのに、涙が止まらない・・・

嬉し過ぎて泣きながらジャンプする変な人になっていました(汗)

次回の記事は「嶽温泉 丑湯祭り 2015 戦利品」です!



■オススメ外部ブログ■
⇒アベルさんの「今日も・・・
⇒ちゅーりっぷさんの「d-iZeライブ@嶽温泉!(本編)






ファーストアルバム「i-D」 絶賛販売中



セカンドミニアルバム「i2D」 絶賛販売中



サードアルバム「IN A BEDROOM」 2月24日発売 絶賛予約受付中

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ