2016年5月アクセス解析 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

先月は 16,303人 の方々に 27,410回 も閲覧していただきました!

先月は仕事が忙しくて、新しい記事をあまり提供できず、古い記事の再掲載が多くなり、申し訳ないです。。。

そんなこともあって、訪問者数、閲覧数ともに下降気味ですね。。。

そんな状況の中、変わらずに読んでくださる読者様に感謝です!

■検索ワードランキング■

ブックマークに登録して、毎日ご覧頂いている読者様、ありがとうございます!

ここでは、グーグルやヤフーなどの検索サイトから、皆さんがどんな検索ワードで、お越しになったのか発表します!

■殿堂入り(12ヶ月連続1位を獲得したキーワード)

ホテル』166件


■1位 80件 『ミシュラン』  (↑)

ミシュランガイド兵庫2016特別版
ミシュランガイド兵庫2016特別版

2015年10月23日にミシュランガイド京都・大阪2016と、ミシュランガイド兵庫2016特別版が、2015年12月4日にミシュランガイド東京2016が発売されました!

2016年6月3日にミシュランガイド富山・石川2016特別版が発売されました!

記事にしなきゃ♪

■ミシュランガイド2016に関する記事■
ミシュランガイド2016 東京ホテル格付け
ミシュランガイド2016 京都ホテル格付け
ミシュランガイド2016 大阪ホテル格付け
ミシュランガイド2016 兵庫ホテル格付け

■2位 70件 『ブログ』  (↓)

■3位 55件 『京都』 (→)

金閣寺2

世界で最も訪れたい都市、二年連続一位の京都は、当ブログでも人気ですね~♪

■4位 51件 『朝食』 (→)

ザ・サロジン44

お気に入りランキング エッグベネディクト

■5位 51件 『セントレア』 (→)

セントレア2

我が母港セントレアがランクインです!

■6位 40件 『大阪』 (↑)

たこ焼き4

食の都「大阪」に行くと、いつも食べ歩きしてしまいます♪

■7位 30件 『格付け』 (→)

■8位 26件 『二子玉川』 (↑)

二子玉川エクセルホテル東急1

■二子玉川エクセルホテル東急に関する記事■
二子玉川エクセルホテル東急 チェックイン
二子玉川エクセルホテル東急 ゲストルーム
二子玉川エクセルホテル東急 ランチ
二子玉川エクセルホテル東急 大浴場
二子玉川エクセルホテル東急 朝食ビュッフェ

■9位 26件 『ミシュランガイド』 (NEW)

■10位 26件 『格』 (NEW)

■アクセスページランキング■

ここでは、ブログのどの記事が最も読まれているか発表します!

■1位 245アクセス 『ミシュランガイド関西2015 大阪ホテル格付け』 (↑)




同じく、大阪も2015年の記事の方が閲覧数が多いです。

2016年の記事にとって代わるのはいつでしょうかね?

■2位 239アクセス 『羽田空港 TIATラウンジ』 (↓)

羽田空港3

数ヶ月間上位にランクインし続けていましたが、ついに1位に躍り出ました!

なにが人気の秘密なのか私にも分かりません(笑)

■3位 225アクセス 『d-iZe IN A BEDROOM 2016 全国ツアー』 (NEW)



豆粒さん(d-iZeさんのファン)の組織票かな?(笑)

応援しているアーティストさんの記事が多くの人に読まれるのは嬉しいですね♪

■4位 219アクセス 『ミシュランガイド関西2015 京都ホテル格付け』 (↓)

ミシュランガイド関西2015
ミシュランガイド関西2015

2016年の記事を公開したのですが、相変わらず2015年の記事の方が閲覧数が多いですねぇ。。。

■5位 194アクセス 『二子玉川エクセルホテル東急 朝食ビュッフェ』 (↑)

二子玉川エクセルホテル東急5

なかなか人気の記事ですね!

ビュッフェで海鮮丼が作れるのが魅力です!

■6位 176アクセス 『嶽温泉へのアクセス』 (NEW)

丑湯祭り3

まさかこの記事がランクインするとは!(笑)

嶽温泉とっても良い湯治場なので、ぜひ訪れてみてください~♪

■7位 162アクセス 『ミシュランガイド2016 東京ホテル格付け』 (↓)

ミシュランガイド2016東京
ミシュランガイド東京2016

ミシュランガイド2016年版で唯一のランクイン!

2015年版に負けていられないはずなのに!

■8位 161アクセス 『うっかりトラベラーpart2』 (NEW)

まったりトラベラーの失敗談www

あー恥ずかしい。。。(笑)

■9位 143アクセス 『ホテルランキング まとめ』 (NEW)

実はこのページが1位になっても良いんじゃないかと思っている。

それくらいラインナップが充実していると自負している。

■10位 138アクセス 『週刊ホテルレストラン 2013年ベストホテル300 総売上高』 (↓)

週刊ホテルレストラン2013年11月1日号
週刊ホテルレストラン2013年11月1日号

なかなかホテルの売上が一覧になっている情報ってないですよね。

専門誌だからできる貴重な情報です!

■関連記事■ 過去の注目ワードが気になる方はこちらをご覧ください!
解析シリーズ


ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ