二子玉川エクセルホテル東急 朝食ビュッフェ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「二子玉川商店街の『鮎ラーメン』」でした!

二子玉川エクセルホテル東急1

二子玉川エクセルホテル東急の朝食ビュッフェです!

水と一緒にペリエが用意されています!

これは外国人向けかな?

ペリエが用意されていて嬉しい人は日本人にも多いのではないでしょうか?

二子玉川エクセルホテル東急2

ドリンクコーナーにはアップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、烏龍茶、野菜ジュース、ヨーグルト、フルーツグラノーラが並んでいます!

飲み物の種類が多いのは嬉しいですね!

二子玉川エクセルホテル東急3

珈琲、紅茶もあります!

珈琲は1種類ですが、紅茶はダージリンティー、セイロンティー、カモミール&アップルティー、ベルガモット&オレンジティー、抹茶入り緑茶と5種類あります!

紅茶派には嬉しい♪

二子玉川エクセルホテル東急4

飲み物の紹介はこれくらいにして、料理の紹介です!

魚介のマリネとトマトサラダです!

二子玉川エクセルホテル東急5

上段はサーモントラウト、コールミートの盛り合わせです!

下段はサラダです!

人参、水菜、玉葱、ポテトサラダですね!

二子玉川エクセルホテル東急1

隣にはサラダの葉物もあります!

二子玉川エクセルホテル東急2

ドレッシングはイタリアン、フレンチなど4種類!

サラダに掛けるクルトンやチーズなども5種類用意されています!

二子玉川エクセルホテル東急3

ホットミールも充実しています!

二子玉川エクセルホテル東急4

補充が不十分なのが残念ですね。

二子玉川エクセルホテル東急5

玉子焼きやスクランブルエッグもありますが、オーダーでオムレツを作ってくれますので、玉子の食べすぎにご注意ください。

焼き鯖などもありますが補充が追い付いていない。。。

二子玉川エクセルホテル東急1

和食もあります!

タコの酢の物、きんぴら牛蒡、筑前煮など。

二子玉川エクセルホテル東急2

パンやデニッシュも充実しています!

同じ籠にパンケーキやフレンチトーストも並んでいるのが意外です!

二子玉川エクセルホテル東急3

ジャムは苺、マーマレード、ハチミツ、キャラメルなどがあります!

二子玉川エクセルホテル東急4

味噌汁です!

海苔や納豆もあります!

二子玉川エクセルホテル東急5

御飯とお粥です!

二子玉川エクセルホテル東急1

ここからが二子玉川エクセルホテル東急の朝食ビュッフェの特徴です!

なんと、海鮮丼が作れます!

イクラ、甘エビ、イカ、サーモン、タラコ!

もちろん海鮮丼にせずおかずとして食べても良いんですけど、そういう人が多いのか、すぐに食材がなくなってしまうのが残念な所。

二子玉川エクセルホテル東急2

海鮮丼の隣にはお茶漬けコーナー!

錦糸玉子、きざみ海苔、梅干し、鮭フレーク、塩辛、三つ葉、山葵など。

御飯を美味しくいただく工夫がされていて、すぐにお腹いっぱいになっちゃいます!

二子玉川エクセルホテル東急3

ゴマ、昆布、鰹節、佃煮、あられ。

お茶漬けの具材だけで何品あるのか!?

二子玉川エクセルホテル東急4

お茶漬けのダシはポットに入っています!

二子玉川エクセルホテル東急5

さらにスタッフがオムレツのオーダーを取りにきます!

トマトソースとホワイトソースが選べます!

この時点で既にお腹いっぱいなんですけど(笑)

二子玉川エクセルホテル東急1

デザートコーナーには、フルーツ、ショートケーキ、タルト、チーズケーキ、チョコレートケーキ。

二子玉川エクセルホテル東急2

さらにマカロン、ムース、ゼリー、プリンまで!

デザート別腹な甘党のまったりトラベラーでも、デザート全種類制覇はできませんでした(笑)

海鮮丼のせいだ!





ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ