羽田空港 TIATラウンジ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「セントレア 第2プレミアムラウンジ」でした!



羽田空港1

羽田空港国際線ターミナルにやってきました!

今回搭乗するのはエミレーツ航空です!

航空会社ランキングの上位常連で、評判の良い中東の航空会社なので楽しみです♪

羽田空港2

羽田空港はセントレアと違って、沢山の航空会社が就航していて羨ましいですね~

深夜出発だと、夕食を機内食まで待つか、空港で食べてから搭乗するか迷いますよね。

そんなこと考えながらフライトインフォメーション眺めてました(笑)

羽田空港3

出国手続きをする保安検査場には自動化ゲートがありました!

まったりトラベラーはセントレアの自動化ゲート登録をしてあります!

この日の羽田空港の出国審査はスムーズだったので、窓口でも待たずに手続きしてもらえました♪

羽田空港4

羽田空港はまだまだ国際線少ないはずなのに、セントレアよりお店多いんじゃない!?

新しいターミナルだから綺麗で、そう見えるのかな、、、気のせいかな。。。

羽田空港5

カードラウンジはエスカレーターで登った所にあります!

羽田空港1

カードラウンジは「TIATラウンジ」「SKYラウンジ」の2つあります!

TIATラウンジを使えるカード
・TS3カード
・ポルシェカード
・MIカード

他に、ラウンジを持っていない航空会社のラウンジも兼ねているみたいです!

TIATとは、TOKYO INTERNATIONAL AIR TERMINAL CORPORATIONの略です!

東京国際空港ターミナル株式会社のことですね!

SKYラウンジを使えるカード
・アメリカンエクスプレス
・ダイナースクラブ
・VISAカード
・JCBカード
・DCカード
・UFJカード
・ニコスカード
・MUFGカード
・UCカード
・セゾンカード
・ジャックスカード
・エポスカード

SKYラウンジは1,030円支払えば、ゴールドカードを持っていなくても入ることができます!

でも、SKYラウンジはTIATラウンジとサービス内容が異なり、無料なのはソフトドリンク程度らしい。。。

残念ながらTIATラウンジには1,030円払っても入れません。。。

羽田空港2

自動ドアを入って左が受付カウンター、正面がTIATラウンジ、右がSKYラウンジになっています!

私はTS3ゴールドカードを使って、「TIATラウンジ」に入ります!

羽田空港3

ラウンジ内はこんな感じ!

ソファが窓に向かって並んでいます!

羽田空港4

もちろん雑誌や新聞を完備!

羽田空港5

シャワールームもあります!

鍵がかかっていたので、中は見ることができませんでした。。。

羽田空港1

御飯とポークカレー!

これで小腹を満たします!

あとで知ることになるんですが、TIATラウンジ・アネックスはチキンカレーでした!

羽田空港2

パンは4種類!
・ロールデニッシュ・バニラレーズン
・パンオショコラ
・ソフトバン
・紅茶ソフトバン

羽田空港3

御寿司コーナーは品切れ多数!
・押し寿司(品切れ)
・細巻き
・柚庵焼鯖
・炙りしめ鯖(品切れ)
・六和牛ローストビーフ(品切れ)
・煮穴子

羽田空港4

その他もあります!
・筑前煮
・温野菜
・枝豆
・ヨーグルト

羽田空港5

アルコールも用意されていて、
・ワイン
・ウイスキー
・焼酎
などなど

羽田空港1

お茶も4種類!
・アールグレイティー
・ピーチティー
・ジャスミンティー
・煎茶

アイスティー、ペリエ、ミルクもあります!

おつまみにはチーズキューブ!

白ワインと共にいただきました♪

羽田空港2

コーヒーマシンで作れるのは7種類!
・アメリカン
・ブレンド
・エスプレッソ
・カフェラテ
・カプチーノ
・カフェモカ
・ココア

羽田空港3

ジュースもあります!
・アップル
・グレープフルーツ
・オレンジ
・トマト

機械ではなく、このジュースサーバーに入っていると、ちょっと美味しそうに見えるのは私だけ?

羽田空港4

もちろん機械式のソフトドリンクサーバーもあります!
・コーラ
・ジンジャエール
・リアルゴールド
・山ぶどうジュース
・山ぶどうスカッシュ
・野菜ジュース
・烏龍茶
・緑茶
・炭酸水

ウイスキーと炭酸水でハイボールとか作れますね!

羽田空港5

・クッキー
・野菜チップス
・ミックスナッツ

TIATラウンジは、カードラウンジにしては、なかなか充実しております!



次回の記事は「羽田空港 トランジットホテル」です!







ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ