d-iZe 海外初ライブ UW JSA Matsuri | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ワシントン大学 図書館」でした!

UW JSA Matsuri1

UW JSA Matsuri の会場であるHUB(Husky Union Building)にやってきました!

建物名にハスキーって付けるとか、やることが格好良過ぎる!

日本の大学で言うところの学生会館ですね!

UW JSA Matsuri3

まずは1階の学生会館受付でチケットを購入します!

学生は現金を扱わないシステムになっているみたいです!

UW JSA Matsuri2

さて、会場の North Ballroom にやってきました!

ワクワク!

JSAはワシントン大学日本人学生会のことですが、「日本人学生の集まり」というよりは、「日本好きの学生の集まり」って感じでした!

UW JSA Matsuri4

会場には日本好きなお客さんが沢山!

UW JSA Matsuri5

相撲などのアクティビティもあります!

この着ぐるみ凄いっすね!

UW JSA Matsuri1

「餅ワッフル」なる日本でも食べたことない日本食をいただきました!

ワッフルの形した餅がもちもち♪

UW JSA Matsuri2

スタンバイしているd-iZeさん発見♪

ボールルームの最奥にはステージが組んであり、パフォーマンスが繰り広げられます!

Performance Schedule
01.Purple&Bold
02.DJ X Japan
03.Taiko Club
04.Iroiro
05.d-iZe

d-iZeさんはトリですね!

開場してすぐに入場したのに、チケット買ったり、入場の列に並んだりしてたら1番手の「Purple&Bold」のパフォーマンスは終わってました。。。

それだけ、この会場の人気が凄いということ!

UW JSA Matsuri3

2番手の「DJ X Japan」

キーボードとバイオリンの二人組で、静かに X Japan の曲を奏でてました。

X Japan はもう少し激しく演奏して欲しいな(笑)

UW JSA Matsuri4

3番手は「Taiko Club」

これは凄い!

動きも激しいし、入れ替わり立ち替わり演奏するし!

何と言っても上手い!!

見応えありますねー♪

UW JSA Matsuri5

4番手は「Iroiro」

途中からd-iZeさんとセッション!

え?まだd-iZeさん出演してませんけど、先にセッションですか!?

アメリカだからか、運営が大学生だからか、進行が型にはまってない、斬新。

でも演奏と歌は素敵でしたー♪

d-iZeさんの歌声とも合ってた!

■セットリスト■

【学生バンドとのセッション】
01.奏(スキマスイッチさんのカバー)
02.AM11:00(HYさんのカバー)


UW JSA Matsuri1

後ろを振り返ると凄い人の数!

会場に何百人いるのかな?

UW JSA Matsuri2

お待ちかねのd-iZeさん登場!

「d-iZeワールドツアー、初日にして最終日、こんなに沢山の人に来てもらえてうれしいです!」って英語でスピーチして笑いを取ってました!(笑)

UW JSA Matsuri3

会場は英語が飛び交っているから、きっと誰もが日本語を理解してるとは思えないんだけど、日本の歌は分かるみたい!

槇原敬之さんの「どんなときも」は皆で大合唱でした!

それを聴いた時、全身をゾワゾワ~って・・・もうそれは鳥肌ものでしたよ!

「音楽は国境を超える」と良く言うけれど、それを肌で感じることができました!

オリジナルの「ハレガサ」は説明が難しかったらしく、d-iZeさんが「英語で説明できないから、周りの友達に訳してあげて!」ってwww

そしたら、後に座っていた人は、隣の人に「アンブレラ なんたら サニー なんたら」ってきちんと説明していて、私は一人、ほっこりしていました♪(*^o^*)

■セットリスト■

【ソロライブ】
03.ベイビー・アイラブユー(TEEさんのカバー)
04.sweet lies
05.Bless The Broken Road(Rascal Flattsさんのカバー)
06.どんなときも(槇原敬之さんのカバー)
07.We Are Never Ever Getting Back Together(Taylor Swiftさんのカバー)
08.ハレガサ
09.小さな恋のうた(モンゴル800さんのカバー)

【アンコール】
10.カブトムシ(aikoさんのカバー)



ライブに見惚れて、撮った動画はこれ一曲。

アンコールで歌った「カブトムシ」です!

おそらく世界で一つしか公開されていない貴重な動画ですよ~♪

UW JSA Matsuri4

終演後は握手会&サイン会!

シアトルの人達は生d-iZeさんに会えて、とても嬉しそうでした!

私も最後の方にお時間少しいただいて、ツーショットの記念撮影!(もちろん自分はカットしましたw)

UW JSA Matsuri5

そして日本から持参したライブTシャツにサインいただきました!

「@Seattle」一生の思い出です!

次回の記事は「ステーキハウス『13coins』」です!





ファーストアルバム「i-D」 絶賛販売中



セカンドミニアルバム「i2D」 絶賛販売中



サードアルバム「IN A BEDROOM」 2月24日発売 絶賛予約受付中

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ