謹賀新年 2014年 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

明けましておめでとうございます!

昨年はこの自己満足なブログにお付き合いいただきありがとうございます!

多くのコメントやイイネに励まされて、毎日続けることができています!

今年もご愛読の程、よろしくお願い致します!

ちなみに今年の新年はスリランカで迎えております!

人生で初めての海外での年越し!

どんな感じだったかは後日ブログにアップします!

さて2013年も多くのホテル記事を書いてきました!

ここで一年間を振り返ってみましょう!

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

復元された東京駅丸の内口の中にリニューアルオープンした東京ステーションホテルのスパだけ見学させていただきました!

メルキュールホテル横須賀

まったりトラベラーのまったりブログ-メルキュール横須賀1

メルキュールホテル横須賀で食べた横須賀海軍カレーが絶品で、そのことをブログで書いたら総料理長からコメントいただいちゃいました!

これにはビックリしましたが、とても嬉しかったです!

ホテル西洋銀座

まったりトラベラーのまったりブログ-ホテル西洋銀座1

伝説のホテルですが、ついに閉店してしまいましたね。。。

閉店前に立ち寄ることができて良かった!

泊まった訳ではないけれど、伝説になる理由が分かるくらい、少しの時間でホスピタリティが伝わってきました!

アパホテル大阪谷町

まったりトラベラーのまったりブログ-アパホテル大阪谷町1

最近のアパホテルはだいぶグレードが上がって来ましたが、ここは初期のアパホテルなので、結構酷い。。。

こういうホテルの場合、築年数は大事だなと思いました!

リゾーピア久美浜

まったりトラベラーのまったりブログ-リゾーピア久美浜3

次回は天橋立にも足を伸ばしてみたいです!

マンダリンオリエンタルバンコク

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク45

あまりの快適さに2回目の宿泊です!

今回はスパも利用しました♪

東洋一のホテルと呼ばれる理由が分かります!

チェディチェンマイ

まったりトラベラーのまったりブログ-チェディチェンマイ28

アマンリゾーツの創業者エイドリアンゼッカーのセンスが活きるGHMのチェディに泊まれたことで、そのセンスを身体で感じてきました!

ザ・サロジン

まったりトラベラーのまったりブログ-ザ・サロジン46

ビジネス書「外資に負けないホテルマーケティング」の中に書いてある「ザ・サロジンの奇跡」に魅了されて泊まりに行きました!

期待通りのホテルで癒されました♪

リゾーピア熱海

まったりトラベラーのまったりブログ-リゾーピア熱海1

たまたま宿泊した日が花火大会で、ベランダから花火を満喫しました!

ホテル日航金沢

まったりトラベラーのまったりブログ-ホテル日航金沢2

金沢のホテルで一番朝食が美味しいと思いました!

エクシブ初島クラブ

まったりトラベラーのまったりブログ-エクシブ初島クラブ1

朝食のみの利用でしたが美味しくて、宿泊してみたいと思いました!

ホテルグレイスリー田町

まったりトラベラーのまったりブログ-ホテルグレイスリー田町1

ミシュランガイドに掲載されたビジネスホテルとして注目していました!

最近の流行に乗ったスタイリッシュなホテルです!

ロイヤルパーク・ザ・汐留 (旧 ロイヤルパーク汐留タワー)

まったりトラベラーのまったりブログ-ロイヤルパーク汐留タワー1

宿泊した時は、まさかここがザ・シリーズにリブランドするなんて思いませんでした!

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮1

オープンしたてのヴィラフォンテーヌ神戸三宮にお邪魔して、館内を見学させていただきました!

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋と言ったらマリオットと言うくらい有名になりました!

名古屋に住んでいながらにして2回目の宿泊です!

ホテルニューオータニ熊本

まったりトラベラーのまったりブログ-ニューオータニ熊本1

熊本駅前のホテルです!

でも熊本駅前は何もなくて寂しかったなぁ。。。

ホテルブルーウェーブイン鹿児島

まったりトラベラーのまったりブログ-ブルーウェーブイン鹿児島1

レム鹿児島が満室だったので、仕方なく泊まったことのないチェーンホテルに。。。

一世代前のビジネスホテルって感じでしたね。。。

桜島シーサイドホテル

まったりトラベラーのまったりブログ-古里温泉1

温泉の立ち寄りにだけ利用しました!

開放感あふれる茶褐色の露天風呂は気持ち良かったです!

エクシブ箱根離宮

まったりトラベラーのまったりブログ-エクシブ箱根離宮2

福利厚生でも人気が高くなかなか予約が取れないエクシブ箱根離宮に泊まりました!

やっぱり離宮シリーズは豪華で素敵!

星野リゾート界箱根

まったりトラベラーのまったりブログ-界箱根1

リブランドしてすぐに見学に行きました!

満室なのでロビーだけの見学でしたが、渓流に沿って配されており、静かに過ごせそうです!

リーガロイヤルホテル大阪

まったりトラベラーのまったりブログ-リーガロイヤルホテル大阪1

関西の雄ですが、はっきり言って残念な感じ。。。

東横イン金沢兼六園香林坊

まったりトラベラーのまったりブログ-東横イン金沢香林坊兼六園1

ビジネスマンの見方、東横インですが、いつ泊まっても安かろう悪かろうな感じは変わらないですね。。。

マンテンホテル金沢駅前

まったりトラベラーのまったりブログ-マンテンホテル金沢駅前5

中国人観光客が大量に宿泊していたので落ち着きませんでしたが、それさえなければ良いホテルかもしれません!

ドーミーイン金沢

まったりトラベラーのまったりブログ-ドーミーイン金沢4

食事が美味しくて大浴場が付いてビジネスホテルの価格というのは、人気が出るのも納得です!

金沢ニューグランドホテル

まったりトラベラーのまったりブログ-金沢ニューグランドホテル1

個人的には2013年ワーストホテルです。。。

サンメンバーズ東京新宿

まったりトラベラーのまったりブログ-サンメンバーズ東京新宿1

こんな所に会員制ホテルが?という隠れ家的ホテルです!

パークハイアット東京

まったりトラベラーのまったりブログ-パークハイアット東京1

憧れ度1位のホテルです!

いつか泊まれる日を夢見て♪

エクシブ鳥羽

まったりトラベラーのまったりブログ-エクシブ鳥羽1

エクシブ鳥羽の温泉は泉質が最高です!

山のホテル

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル2

青森の人達は温かくて素敵な場所ですね!

ライブがきっかけで行きましたが、ライブなしでもまた行きたいと思える場所でした!

山楽

まったりトラベラーのまったりブログ-山楽3

真っ白な露天風呂は開放感が最高!

タージレイクパレス

まったりトラベラーのまったりブログ-タージレイクパレス5

湖に浮かぶ白亜の宮殿での滞在は夢のようでした!

ジ・オベロイ・ウダイヴィラス

まったりトラベラーのまったりブログ-ジ・オベロイ・ウダイヴィラス4

インド最高のホテルは、ランチで訪れただけでも優雅な気分に浸れました!

ランバーグパレス

まったりトラベラーのまったりブログ-ランバーグパレス5

ホスピタリティが高く、短い滞在でしたが快適な滞在でした!

ウィンダムグランド・アグラ

まったりトラベラーのまったりブログ-ウィンダムグランドアグラ1

造る時にはこだわったホテルのようですが、それが維持できていなように感じました。。。

ジ・オベロイ・アマールヴィラス

まったりトラベラーのまったりブログ-オベロイ・アマールヴィラス4

タージマハルビューの美しさには、どんなホテルも敵いません!

タージパレスホテル

まったりトラベラーのまったりブログ-タージパレスホテル4

腹痛に悩まされましたが、ホテルスタッフのホスピタリティに癒されました♪

アスターハウスホテル

アスターハウスホテル1

歴史の一ページを刻んだホテルに行くと、どこの国でも感銘を受けますね!



【関連記事】
謹賀新年 2013年
謹賀新年 2014年
謹賀新年 2015年



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------