マンダリンオリエンタルバンコク チェックイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク1

バンコク市内は良く渋滞するので、エアポートレールリンクでマッカサン駅まで移動して、そこからタクシーを利用しました!

タクシー乗場では、駅の係員さんがトランシーバーでタクシーを呼んでくれるんですが、出払っているらしくなかなかタクシーが来ず。。。

終点パヤータイ駅で降りた方が良かったかな?

マンダリンオリエンタルバンコクに宿泊する人は、そもそも空港からリムジンを利用しなさいって感じですね!

でもエアポートレールリンクに乗りたかったんですもん!

タクシーの運転手さんが色んな人に道を聞きながら、無事にマンダリンオリエンタルバンコクに到着!

タイがまだ、シャム王国と呼ばれていた時代の正装をしたドアマンが、ご主人様を待ち兼ねていたかのように、出迎えてくれます♪

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク2

いつ来ても素敵なロビー!

このシャンデリアが異国情緒を誘い、私のお気に入りです♪

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク3

以前はエントランス入って左側にあったチェックインカウンターが、今回は右側に移ってました!

来る度に何かが代わっているというのは、常に改善を続けている証拠ですね!

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク4

タイの歓迎の証「プアン・マーライ(花数珠)」を受け取り、花の香りに包まれます♪

また、今回もウェルカムドリンクのレモングラスティーをいただきました!

まったりトラベラーのまったりブログ-マンダリンオリエンタルバンコク5

鍵を受け取り、ベルマンの案内で客室に向かいます!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------