”れいわはないわ” 「呉越同舟」でも嫌です | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

前記事でも取りあげましたが…今日(皇紀2684年5月12日)午前に放送されたNHKの「日曜討論」はこんな感じの討論だったそうです下矢印

 

政治資金規正法改正…「裏金問題」の後だから当然のものでしょう。でも、どいつもこいつも(自民党議員も含め)自民党の一部派閥の問題に矮小化していますが

裏金問題は自民党一党だけの問題ではありません!

立憲民主党も自民党と同じことをしていたのに、何しれっとしているんだ?

公明党も自民党と連立を組んでから四半世紀近くも気づかなかったんだから、「同じ穴の狢」と見られてもしょうがないのでは?

日本日本は様々な問題、待ったなしの課題を抱えているんだから、その程度の議論をしただけで「仕事した」気にならないでほしい!

 
もっとも、Xを見ると「官邸機密費」がトレンド入りし、それを「日曜討論」で取りあげたれいわ新選組の大石晃子共同代表の発言が注目されています。
官邸機密費が裏金…事実なら自民党のダメージは相当なものでしょう。だが、証言者が絶対匿名、そして悪いのは亡くなった方(安倍晋三総理)というのだから…そんな程度の根拠の弱い情報をもって事実とみなすのは無理があります。証拠もなく、作られた話を元にしているからかもしれないからです。
※今更ながら、新聞の報道って捏造を疑わないといけないところはあります。つい先日も問題になったばかりです下矢印
 

でも万が一事実だったら?…事実だと言わざるを得ない決定的な証拠が出たとしたら、その時は自民党を追及するまでです。もう支持していないんだから、容赦はしません。

その時はれいわを評価?…それはないです。だってこんな事を言う人達と一緒にされたくもありません下矢印

 

 

 

気に入らない者相手に犯罪予告?そんなことをいう人達とは「呉越同舟」でも嫌です。こっちまでそういう人間だと思われたら、たまったものでないからです。

なお、似た感じの政治勢力といえば、「選挙妨害」で有名になったつばさの党があります。どっちの関係者もならず者にしか見えないので、関わりたくもありません。

政治について語っている人や団体について、どこか変だと思ったら、絶対近づかないほうがいいです!部分的に賛同できる意見があったとしても、距離を置いたほうが身のためです!

※もっともそういう私自身、どこか甘いところがあるから…だから最初から距離を置くのです。

 

 

 

でも、世の中にはそういう勢力と「呉越同舟」で組むと言い出す人達もいるんですよね下矢印

 

チャンネル桜、頑張れ日本!全国行動委員会…前ブログの頃応援していたけど、今のブログを開設してからは特にとりあげるということはありませんでした。ひょっとしたらこうなることを予見していたのかも?ともかく彼らも先が見えましたショボーン

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング