太陽フレアについて今日もニュースになっていますが…昨日世界各地地球でオーロラが見えたとかいう話題ばかりです。

北海道でもそれは話題になっています。だけど昨夜は天気は大荒れだったし、眠かったし、だから不吉な兆しみたいなオーロラなんか、わざわざ外に出てまで見ませんでした。

 

そうそう、懸念されている通信障害などは今のところないんだけど…この先どうなるかはわかりません。地震とかもあるかどうかわからない(というか普通に考えたら外れる確率のほうが圧倒的に高い)が、とにかく気をつけるようにします。

 

 

前記事を書いた後、隣町(車車で30分程度)まで買い物に出かけました。今日はオードブルが結構売れまくっていますし、寿司寿司も…今日(5月第2日曜日)は「母の日」ですからね下矢印

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

もっとも、「母の日」は国によって様々ですし、「母親への感謝」という趣旨の祝日🎌は「こどもの日」(5月5日)があります下矢印

 

 

とはいえ、あらためて謝意を示さずにいられませんニコニコ

 

 

なお、恒例のプレゼントは…昨日弟が私の代わりに買いに行ったら、「間に合わないから一日待ってくれ」と言われたそうです。過疎地の花屋で人手不足だからしょうがないのかもしれないけど…

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング