休日なので家🏠でゆっくり過ごしていますが…とはいえ掃除はしないといけないですね。

そうそう、朝の7時台、居間に用があって行った際、テレビテレビを何気に見たら…こんな放送が下矢印

 

今日のNHK「おはよう日本」の特集で作家の角田光代さんの新作「方舟を燃やす」を取りあげたかと思ったら、その作品に関連してコロナ禍のデマ、フェイクニュースについて取りあげていました。一部しか見ていなかったけど、SNS情報に否定的な言い回しでした。

でもそれをいうなら、NHKはじめメディアは、コロナ禍の数年間どんな報道をしてきたんでしょう?

無論、SNS上での情報も玉石混交で不確かなところはあるけれど、とはいえメディアのほうは一斉に同じ視点で、あたかもそれが絶対正しいという感じでした。それを信じた人がワクチン接種後にワクチン後遺症に苦しんでも無視、ワクチンに否定的な意見を言ったらデマですか?

NHKはじめメディアというかマスゴミは、多くの国民の判断を誤らせておきながら、今になっても間違いを認めようともせず、結果的に事実を伝えてきたSNS上の発信を悪いもののように扱うんですか?そんなことをして罪悪感を感じないんですか?

 

そうそう、昨日こういう記事を見ました下矢印

 

 

その記事を読んでいくと、国やそれに阿るマスゴミのほうこそ問題があるということに気づきます。

SNSでその間違いを指摘されるのが目障りだから規制なんだろうけど…それって国やマスゴミがどこまでも腐っていると自認しているに等しいです。

規制を言う前に、少なくとも国(政治家や官僚組織)やマスゴミから腐敗しきった輩を一掃すべきです!話はそれからです!

 

 

なお、SNS規制に関して昨日、こういう記事を出しました下矢印

※明日(5月7日)午後6時締切です。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング