#ちょっとモヤっとした事 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

今月もあと数時間…明日から5月だが憂鬱です。

 

そうそう、今月17日にNTT法が「改正」されました下矢印

 

当初大反対したけど、いろんな情報が出てきて考えさせられました。それに反対派の筆頭に立っている深田萌絵が、ヤバイ人達の仲間らしいと知ったのもあって、日を追うごとに懐疑的になってきます。

※だったら取りあげるな?でも書かなかったら、そういう情報も得られなかったんですよ。

 

 

 

それにしても、めんどくさい「法改正」のためか、いろんな話が飛び交っています。ちなみに私の家🏠の電話に数日前から

@T COM

とかいう会社から

「現在の月額利用料金より安くなる」

「法改正に伴い、現在の契約を契約した順番にお客様皆様に電話でご案内しております」

とかいう電話があったが、うちの親がその話を拒否しないで私に振ってきたのです。無視しようとしたがちょうど「法改正」があった直後だから、あながち嘘でもないのかなと思ってしまいました。

一応それなりに大きな会社のようだし、契約書を送るという話(だから詐欺ではなさそう)もあったし、親はそれを承諾しました。最後に電話口で対応したのは私なんだけど。

 

ただ、前記事投稿直後にかかってきた電話終了後に、どうしても気になったので、いろいろ検索してみたら…こんな話を知りました下矢印

 

 

一週間後に書類が来るというが…契約前なんだから拒否できますよね?

拒否したら何か不利になるという事ないですよね?(たとえば住所、氏名といった個人情報が流出するとか)

それとどういうふうに契約者である親に言ったほうがいいんだろ?(ネット情報を信用していないし)

あと一週間どうしたものか、悩んでしまいますショボーン

※誰か友だちに相談すれば?と言われそうだけど…この四半世紀以上、友達らしい友達付き合いの出来ない状況が続いていたので、今頃になってにわかに聞いて回ることは出来ませんショボーン

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング