今朝の記事で

衆議院議員補欠選挙の投開票日まであと2日

と書きましたが…「1日」の間違いです。訂正の上お詫びします🙇

 

 

それはそうと、選挙戦最終日もやはり東京15区(東京都江東区)が大注目です。候補者乱立だからではなく、乙武洋匡が過去の不倫問題を蒸し返されて失速したからではなく、酒井菜摘とかいう立憲民主党の候補者が過去のポスト(ツイート)で問題視されているからでなく、とある候補者の選挙妨害が問題視されているからでなく、日本保守党の飯山陽さんの発信があまりにも正論だからです。

メディアの報道の影響もあって酒井陣営が本命視されていたが、飯山さんが一気に追い上げ、これで15区の有権者は事実上の二択となったようです。まあ、日本が好きだ、日本を守りたいという保守系の方にとっては選挙戦になる前から事実上の一択なんですけどね。

 

その飯山さんに関して東京都民、政治に詳しそうな方の記事をこの数日間見てきました。これは今日投稿された記事です下矢印

※それまでの記事は、先方のブログをご覧になってください。

 

 

その記事にこういう動画が紹介されていました下矢印

 

既存の政党(与野党問わず)と既存のメディア、それと有名人…左翼というか愛国心のかけらもない人や反日的な人が多いですが、そんな手合いの思惑でどんな人でも政治家になれる…そんなでたらめな政治に風穴を開けれるかどうかが、今回この選挙区が大注目される理由です。

 

なお、これは今日の選挙演説の動画の一つです下矢印

 

 

メディアの印象操作なんか吹っ飛ばすくらいの盛況です。国民の側に立っているからかもしれません。

飯山さん、あと数時間ですが頑張ってください。東京の有権者ではないけど、日本日本を良くしてくれると思える政治家の勝利を祈願しますニコニコ

 

なお、選挙戦終盤になってにわかに出てきた飯山さんの過去の発信の件(保守系が激怒する、悠仁さまに対する不敬と取れる発言)については、この記事(前記事です)に私見を書きました。もしよろしければご覧になってください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング