前記事投稿した後、仕事して、その後昼食後に温泉♨に行ってと呑気に過ごしました。

それにしてもイランがイスラエルへの攻撃を開始して「第五次中東戦争」「第三次世界大戦」に発展するかもしれないなどと思ったのだが…いざふたを開けたら、イランの国連代表部がこういう声明を出しました下矢印

 

4月1日に在シリアイラン大使館空爆に対する報復とし、

「問題はこれで終わったものと考える」

と、イスラエル領への攻撃は今回の一度限りと示唆したというが…イスラエルの防御力があまりにも凄く、ダメージらしいダメージを与えられなかったから、テキトーなこと言って「報復」されないようにしたいからでないの?今回の件でわかったことだが、イスラエルってここまですごい兵器を持っているんですね下矢印

 

 

それだけ凄いものがある、さらに凄い兵器があるかもしれない…そう考えると

「イスラエルが再び過ちを犯せば、イランの対応はかなり厳しいものになるだろう」

「これはイランとイスラエルの対立であり、米国は距離を置かなければならない」

という声明は

弱い犬ほどよく吠える

という感じに思えてきます。テロ国家だから、そして狂信者が支配する国だから、そんなふうになるのかもしれません。

 

実際、今回の戦争?に至る流れを見れば、イランがパレスチナ問題に関連してテロ組織を支援したからそうなったようなものです。それに宗教(イスラム教)を曲解し異常な世界を現出しているのも事実でしょう下矢印

 

中東問題が話題になるたび、メディアで取りあげられる「専門家」がいますが…その多くはイスラム世界について変な先入観で語っています。我々にはとても理解できない世界であることを伝えないだけでも、変だといえます。そういう言葉に惑わされてイスラム世界に肩入れしたり感情移入するのはおすすめできません。

 

 

なお、今の日本日本でイスラム世界について詳しい方(日本保守党の飯山陽さん)は、今回の件に関連してこう発信しました下矢印

 

 

 

 

 

岸田文雄(総理大臣)はじめ現政権、与野党問わず大方の政治家と飯山さん…どちらに分があるかは明らかでしょう。

 

ともかく今回のイランの暴挙に対して大甘な姿勢で臨めば、また「勝てもしないくせに」攻撃を始めるかもしれないし、「単独で勝てないから」とイランが全世界のイスラム教徒に「聖戦」を呼びかけることになるかもしれません。「第三次世界大戦」を防ぐためにも、今厳しくくぎを刺しておくべきです。

日本日本が今イランに対して出来ることは、今回の暴挙を厳しく批判し、おもいっきり距離を置く事です!さらなる暴挙になるようなら国交断絶です!テロ国家なんかに与しないほうがいいんです!

その過程で国内のイスラム教徒に不穏な動きがあるようなら、場合によっては国外追放などの厳しさで臨むしかありません!イランのテロの支援者はこの日本日本にいらん!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング