情報漏洩 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

防衛省は海上自衛隊の1等海佐について、安全保障上の重要機密である「特定秘密」を漏らしたとして、懲戒免職の処分を実施しました下矢印

 

 

先ずはこの「特定秘密保護法」をおさらいしてみます下矢印
 

 

 

そのうえで言いますパー

 

国家の重要機密、それも国家の存亡に直結する安全保障に関わる機密情報を外部に漏らすことは、重大な犯罪です。横浜地検に書類送検されたというが…求刑するなら「10年以下の懲役」が妥当なような気がします。

 

元上司が要求してきたからというが…そんな要求をする時点で、スパイと大差ありません。講演などで利用するために情報提供を求めたというが、よく捜査をすべきです。少なくとも「教唆」の疑いはあるので。

 

厳しい?人権侵害?…いえいえ、スパイ行為などを取り締まらないほうがおかしいんです。いつ隣国と一触即発になってもおかしくないから、そう言わざるをえませんパー

※このブログをご覧になっている方の中にも、こういう意見に反対の方もおられるでしょうが…国家の存亡にかかわる事態を回避するため、批判を覚悟で言わせていただきます。
 
 
 
情報漏洩に厳しくしろというのは、国家の存亡にかかわる事態を回避したいからです。でも、その国家の中枢のこれは…どうとらえるべきでしょうか?下矢印

 

 

普通に考えたら、更迭どころか…なんだけど、相手が内閣総理大臣・岸田文雄なる「酔っ払い」のご長男・岸田翔太郎くんですから、そうはなりません。叱責(叱られた)程度で済んだみたいです下矢印

 

 

 

翔太郎くん、不人気と相次ぐ批判のあまりやけ酒飲んでいるパパに、その件でしこたま怒られて

「パパ~、ごめんなさ~い、もうしませ~ん、だからゆるして~」

と泣きついたんでしょうが?「馬鹿な子ほどかわいい」じゃないけど、優しいママも一緒に泣いて許しを請うたかもしれないけど、だから許して引き続き…なんでしょうか?本当に

「自分に甘くて脇も甘い似たもの親子」

なんですね。今朝の記事書いたとき、ちょっと言い過ぎかな?と思ったが…全然でした(笑)

※こういう記事です下矢印

 

 

 

ともかく、今の政府で最大の問題人物は、自分に甘くて脇も甘い似たもの親子(岸田父子)です。そのうち国家機密がバンバン漏洩するかもしれないし、その犯人が別の人でも真っ先に疑われるのは総理秘書官の翔太郎くんになるかもしれません。そういう「前科」があるんですから。

それ以前に国家の機密を漏洩する者に毅然とした対応をするには、先ずは上に立つ者が身をもって範を示すべきです。岸田父子のそれは明らかに真逆で、それが許されるなら誰も法令を守らなくなります。罰則があろうとも、バレなければOKみたくなりかねません。法治国家としては、それはきわめて由々しき事です。

それなら、1日も早く親子一緒に官邸を退去するのが筋でしょう。というかそれが「責任」ある対応だと思います。ぜひそうしてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ながら、これは新型コロナワクチンを接種した者のための記事です下矢印

 

 

これもよく読んでください下矢印

 

 

 

ついでながら、これらの記事も一読願います下矢印

「もし感染しても悔いないでほしい」 

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増” 

拡散希望:「最終的に数十億人のワクチン被害者」 

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!” 

拡散希望:「新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究。」 

拡散希望”ついに WHO(世界保健機関)もコロナの存在証明ができないと認める!” 

拡散希望:コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文 

拡散希望:”ただの風邪になってます” 

拡散希望:”新型コロナを2類に指定しているのは違法?!”